Please touch Keith 's soul.キースの魂 | トークボックスの女王 WODDYFUNK オフィシャルブログ

トークボックスの女王 WODDYFUNK オフィシャルブログ

International funk out artist ☆ トークボックス、ボコーダー、シンガー、ラッパー♪ OHIO FUNK殿堂 【 所属 Greg Jackson Experience Band , DDP production , Serious Records (U.S.A.) 】


昨年2018年10月20日に開催予定だった故Keith HainesのHalloweenライブ。


ライブの全てを

バンマスKeithが仕切って、毎晩のように

「Akiko...この曲はどう思う?」

「Akiko...ちゃんと練習してるか?」

「Akiko...この曲アレンジ手伝って」

ってメッセージのやりとり、、


1度きりのライブにボーカルリハーサル含めて、

1週間びっしりリハが入ってた。


バンドリハーサルの初日...2018年10月15日

見た目にKeith疲れてた。

「Akiko全然寝てないんだよ」

「Keithちゃんと寝なよ!」


リハが終わって、

Keithと一緒に帰ったんだけど、

「Akiko...飲み行く?」

「いやいや...Keith!明日からもリハあるんだからちゃんと寝なよ!」

「だよね。うん。今日は帰るよ。あっ!Akiko!

君はちゃんとやってるから明日はリハ休んでいいよ!ww」

「まじぃ!??\( ˆoˆ )/」


今思えば、、

飲み連れてけば良かった😭

池袋に泊まらせてあげればもしかしたら、、


帰宅したら、Keithからメッセージが来てた。



そして次の日倒れてしまった😭


17日お昼すぎに起きたらバンドメンバーの連絡コミュに

「ん?ん?ん?Keithどうかした????」

みたいなコメントが...ん?寝ぼけてるアタシ??


Keithに電話した、、

でるわけないよね😭

もういないんだから😭


Tyに連絡したら

「Keithは昨日倒れて救急車で運ばれたけど、

ダメだった。亡くなった。」


「えーっ!!!!」


リハ週間が始まるちょっと前に池袋のZAPP Bar

でKeithと飲んだ時、

「Akiko!! 今度のバンドのライブ!記録に撮って、プレゼンして!日本中を回りたいんだ!

協力してくれよ!ヤーバダバドゥー!!」

って子供みたいに目を輝かせながら言ってた。



「Akiko!!今夜は決起夜会だ!!テキーラノミマスカ?」


あの夜はマジあたし吐いた🙇‍♀️ww


Keithが本当に楽しみにしてたライブなんです。


今度のライブは、

Keithが決めたFUNKセットリストにプラスして

フロントのヴォーカル人がそれぞれKeithに捧げる歌を歌います。


アタシ達じゃなくて、是非Keithの魂に逢いに来て下さい!触れに来て下さい!

きっとステージの横からKeithはメンバーに

「おいー!もっとこうやれー!こうだー!」

って監督してると思う。ww


Keithが終われなかった、彼の夢のステージを

観に来てあげて下さい!!!🙇‍♀️


Keithのやり残した最後の仕事を見届けてあげて下さい!!🙇‍♀️よろしくお願いします!!


アタシもKeithの顔に泥かけないように、、

来て頂いたお客様にはもちろんですが、

その日はそれ以上に

魂込めてKeithの為に演奏します。


終わったらKeithの声がきっと聞こえるよ。

多分...

「Akiko!! ヤーバダバドゥー!!」って。


これ?いつくらいの写真だろう?
ブルースアレイでAl Martinをバンマスでライブやった時。
ライブ中〜ライブ後にAlとアタシが大喧嘩になっちゃって...観に来てくれてたKeithが結構気を使って話てくれた頃の写真かな?
あの日のAlbertとの喧嘩、最後まで気にしてくれてたごめんねー変に気を使わせちゃって🙇‍♀️


2/20(水)東京ヤマハ銀座スタジオ

「Dr.Disect Funky Fam Presents "THE GRAND FINALE" Keith R Haines Memorial Concert 」

18:00 open 19:00 start

予約 ¥4,500 当日 ¥5,000

チケット予約

dr.disect@gmail.com

名前、お電話番号、人数などを明記の上、お送りください。折り返し予約確定メールが返信されます。


スーパームーンに乗って1日だけKeithが帰ってくるよ!きっとー^_^✌️