小雨が時折パラつく昨日傘傘

用事があり阿久根までお出かけ車ダッシュダッシュ

その帰りに立ち寄った道の駅 阿久根


薄暗い雲と荒れた海波



全体図


波が荒い海を見るのも嫌いではないかなにっこり







普段は穏やかで美しい海が眺められる道の駅


私同様、海を眺めて写真に収めている人が数人いましたスマホ乙女のトキメキ




次は晴れた日に見に行きたいなぁウインク



道の駅を後にし何か発見はないかと知らない道を進んでみた車ダッシュ


しばらく走ると車窓から見つけた目!!


お母さん「でっかいアザミの花が咲いてる音譜停めて〜おーっ!!!!!」(笑)



ん?あれっ?めっちゃ似てるけどアザミじゃないよねキョロキョロはてなマーク


あまりにも大きいアザミによく似た花は花


「カルドンの花」でしたニコニコ


「アーティチョーク」かも?ウインク





とにかく私は初めて見ましたおねがい


食べられるみたいですウシシ


ちなみに近くには本物のアザミが咲いてましたニコニコ


大きさは全く違ったよチュー



そしてアザミが咲いてた田んぼ道に看板発見ウインク


「伝説の菅公」って菅原道真公の事かなはてなマーク


また機会があれば歩いてみようかなランニング


田んぼ道をゆっくりと歩いたら気持ちよさそうだよねスター



他にも中津川橋という石橋も見つけたよニコニコ





昨日は用事を済ませたついでに知らない道を走り、初めてのものを見つけて楽しめた1日でしたウインク