お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天




ゆっくり歩いて久しぶりの場所へおすましペガサス

 

鹿児島市内を散策③車ダッシュ


鹿児島市 照国神社(6月16日)



神社正面には「斉鶴」と呼ばれるイヌマキの木


あれっ?照国神社ってこんな感じだったかなはてなマーク


久しぶり過ぎてどんな雰囲気の神社だったかも覚えていないニコニコ


本来なら参拝後、神社内をゆっくりと散策したい音譜


でもこの日は晴天で気温もかなり高く日差しがジリジリと照りつけて痛いくらい照れ泣


木陰がほぼない照国神社神社


残念だけどやや急ぎ足で参拝しましたにっこり




重厚感がある神門乙女のトキメキ


そして立派な手水舎




社殿も素晴らしいキラキラ



参拝お願い





あちこちに島津家家紋㊉が施されているおねがい


島津斉彬公を祀ってある神社だもんねお願い






この日は久しぶりにおみくじを引いてみたおねがい


色々あるけど今回はこちらをスター


私は二番2️⃣


運命のおみくじの結果は指差し

吉🩵 大吉を引いたのはいつだっけ爆笑はてなマーク


裏は英語版ニコニコ


このスタイルのおみくじは初めて見たにっこり


なかなか大吉は出ませんねてへぺろ



街の中にある照国神社スター


改めて見ると大きな鳥居なんだね神社



神社の近くの用水路?では鯉が泳いでいてうお座


めっちゃ近寄って来てちょっと怖かった笑い泣き


餌は持ってないよー笑い泣き



この後もまたまた久しぶりの場所と初めましての場所を見て回った私達であった指差し