お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


日置・川薩方面へお出かけ②車ダッシュ
  
さつま町 蓮の花畑(6月12日)


お出かけついでに開花状況を見に来てみたけど花


やっぱりまだ早すぎ泣き笑い笑


歩いて見に行けない場所を中心にちらほら爆笑


近場にはかろうじて数本、つぼみ&花が咲いていたキラキラ


薄い黄色が可愛いイエローハーツ


🐝さんが忙しそうむらさき音符




ブロ友さんが見に行ってた鶴丸城跡はかなり開花し始めてたよハートのバルーン


今年はこちらの蓮は遅め開花かもおねがい


濃いピンクの蓮ニコニコ


アップで見たら花びらは筋状になってるラブラブ


美しいよねラブ



ちなみに去年はこんな感じふんわり風船星


7月
『2回目の蓮☆さつま町』お出かけblogゆっくりボチボチと更新中  昨日のblog読んでない方は良かったらどうぞ『ひまわり☆隼人町西光寺ひまわり畑』お出かけblogゆっくりボチボチと…リンクameblo.jp


6月



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


蓮の花を楽しむには明らかにまだ早かったけどチュー


雨上がりの蓮の葉に水が溜まっているのを見れたブルーハーツ


何だか癒される風景だよねラブ


あれっ??!?


よく見たら水がポコポコしてるびっくり





花畑の近くでは葡萄棚も見れたよぶどう

 

たくさんの実がついてきてるねお願い




ヤマボウシも見ることが出来た乙女のトキメキ


一見、真っ白な花がたくさん咲いている様に見えるけどおねがい


白い部分は「総苞(そうほう)」で本当の花は真ん中の黄緑色の部分なんだよねグリーンハート


4枚の白い花弁が風車みたいで可愛い🤍🤍


ブルーベリー🫐も実を付けて来てたにっこり


グアバ?違うよね真顔はてなマーク

(Googleレンズで検索したんだけど合ってるのはてなマーク)



雨後の蓮畑の水面ブルー音符


写真に収めたらキラキラしてるように見えるふんわり風船星


さつま町の蓮畑ラブラブ


6月末にはたくさん咲いてくるかもお願い!? 


また改めて見に行こうと思っていますキラキラ