お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


平川・伊集院にお出かけ③
 
錦江湾公園に行く前に立ち寄ったのは


鹿児島市平川町 平川動物公園


ゲートを抜けたらここでも桜島がお出迎え富士山


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

今回は動画かなり多めにっこり


全て観る時間ない…真顔そんなブロ友様ピンク音符ピンク音符


オススメ動画にはふんわり風船星マーク付けますね飛び出すハート

(他はスルーでもオススメはぜひ見てねにっこり)

 

癒されるコアラコアラは後半にラブラブラブラブ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符 


最初に出会えたのはキリン🦒


エサを食べているのを間近で見れるニコニコ


フラミンゴ🦩


ダチョウも近づいて来たガーン


入口の動物ゾーン




ダチョウが歩いてますクローバー


カバは水中でお昼寝中🦛

(この姿に癒されたスター)


ホワイトタイガー

(存在感ある凛々しいお顔キラキラ)


カモ🦆


チンパンジー猿

(赤ちゃんを抱っこしていてる〜ラブラブ)


シシオザル


シロテテナガザルがぶーらぶら猿


レッサーパンダもお昼寝中


ハゴロモヅル


ホオジロカンムリヅル


シカ🦌


またまたフラミンゴ🦩



バク


マーラ


カピバラ


トビ


コンドル 

(面白い顔してるねウシシ)


ゾウガメ🐢


ワシ🦅


カンガルー🦘

(暑いから木陰に集まってる音譜)



そしてやっとコアラ館へ到着コアラグリーンハーツ


平川動物公園といえばコアララブ


2024年4月現在で17頭飼育しています🐨🐨

(その他に6頭いて埼玉、神戸などに貸出中)


入ってすぐはガラス越しではなくめっちゃ近くで見れる音符


お昼寝中zzz




この子はお食事中七夕


コアラが動いてるのって中々、見れないよコアラハートのバルーン


ふんわり風船星コアラお食事中ふんわり風船星


ふんわり風船星お食事中ふんわり風船星


ずっと見ていたいおすましペガサス


足びろーんハート爆睡してるねzzz


奥に行くとガラス越しのコアラコアラ


ふんわり風船星こちらも食事中コアラふんわり風船星


サル山猿


ヒヒがおすわり🐒


猿猿


白いクジャク🤍🦚


羽根広げてるけど後ろを向いてる笑い泣き


ふんわり風船星一瞬だけど振り返った白いクジャクふんわり風船星


ワタボウシタマリン


ゾウゾウ



ゾウ歩いてます


ペンギンペンギン


アシカ🦭


しろくま🐻‍❄️


ふんわり風船星気持ち良さげに泳ぐしろくま🐻‍❄️ふんわり風船星


平川動物公園オーナメント


ここに来たのはどれくらい振りだろう爆笑


リニューアルされていて動物達が過ごしやすい環境になってるねコアラトラゾウ猿トラ


入口には足湯があったりしてびっくりびっくり


以前はガラス張りの狭い空間に居たので人間側からすると動物を見やすい状況だった指差し


でも今は動物達は広いゲージの隅っこ♪奥でゆっくりトラ


そうなって来ると正直、写真は撮りずらいし微妙に隠れていて良く見えないショック


ライオンしし座とか見える場所に居なかったよ〜笑い泣き


でもそれは私達の身勝手な考えなわけで…ショボーン


動物達が少しでもストレスなく過ごせるのが1番だよねグッ


ちなみに私達は爬虫類ヘビや小動物ネザーランド・ドワーフハムスターゾーンなどはカットして散策しましたオーナメント


この日は暑かったので体力がチュー泣


ちなみに私と同世代の方、それ以上の方おじいちゃんおばあちゃんもたくさん居ましたよニコチョキ


童心に返って久しぶりの動物園を楽しむのもオススメお願い


私達もいるよ〜ドキドキ    byシマウマ🦓