お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


晴天でとても暑かった土曜日晴れ晴れ晴れ

休日出勤を取消してお出かけニコニコ
(暇だったのよ〜おいで)


平川・伊集院にお出かけ①車ダッシュ

日置市伊集院町 リトル東京カゴシマ


何年も前から気になって仕方なかった「リトル東京カゴシマ」


自動車整備業を営む馬渡さんが全て手作りで東京の街並みをミニチュア化し再現しているお願い



今年完成したばかりのシンデレラ城ウエディングケーキ


手作りの作品にはとても見えない乙女のトキメキ


馬渡さんは今年78歳になるんですってびっくり





ここではシンデレラ城と東京タワーが一緒に見れますニコニコ笑





テレビ朝日









渋谷の街


レトロ感ある雰囲気がまた良いねラブラブ




渋谷の街と言いながら、看板に「タイヨー」や「ニシムタ」があるのは面白いウシシ


☆どちらも鹿児島の大型店舗です☆



レインボーブリッジ




お台場



フジテレビ



歌舞伎町一番街


かなり手が混んでいてお見事拍手



雷門





東京駅



小池さん😷??



真っ赤なレトロな車車乙女のトキメキ


昔の車ってデザインがめっちゃカッコいいよねグラサン


車の名前が分かる方いますかはてなマーク



リトル東京の横には「丸太のストリート美術館」


入り口になぜかスカイツリーが笑い泣き


感性が面白すぎゲラゲラ


ずらり並ぶチェーンソーアート


鹿児島といえばの長渕剛


サンシャイン池崎


西郷隆盛


石原裕次郎


そしてその後ろにはオバマ元大統領


ブルースリー




他にも沢山のチェンソーアート指差し


どれもチェーンソーで彫られたなんてとても思えないびっくり






テレビの取材もちょくちょく来ているみたいで📹


ロッチのコカドさんの作品もありましたブルー音符







🗼リトル東京カゴシマ🗼


ご主人の馬渡さんは気さくな方で作品を一つ一つ説明してくれましたキラキラ


ちなみに冬期にはライトアップもされるそうですイエローハーツ

↓画像お借りしましたむらさき音符


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

おじいちゃん「写真や動画、どんどん撮ってね♪」


お母さん「はい音符ありがとうございますふんわり風船星

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



行きたくて行きたくてずっと行けなかったこの場所ラブラブ


本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたおねがい


この日は、私たち以外にも数人の方が訪れていて楽しんでいました爆笑



このブログを見て興味を持った方、絶対いますよねウインク


そんな方はぜひ一度、遊びに行ってみてくださいねニコニコ



ちなみに私が選ぶ鹿児島の珍スポット確定爆笑グッ


どれも力作で素晴らしい作品が見れる楽しい場所でしたニコニコ





猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


書きたいネタがあり過ぎてblogが渋滞している状況の私グラサン


あっ!毎日お出かけしている訳ではないですよ〜ウインク


時間はかかりますが投稿していきますねスター


最後まで読んで頂きありがとうございました花束