おはようございますスター

昨日は母の日うさぎクッキー

お嫁ちゃんからLINEが来て夕方、遊びに行きましたおねがい

かわいいお花花束


そしてお菓子のプレゼントプレゼント


ありがとうラブ


かわいい和菓子だねキラキラ


食べるのもったいないねひらめき


食べたけど〜てへぺろ


1時間足らずだったけど孫ちゃんの父兄参観での話をしたりしました🏫


孫ちゃんと同じクラスに、インド系の双子ちゃんがいるという話になりニコニコ


鹿児島の田舎街なのに、うちの孫と同じようにハーフの子供達が結構いるんだなぁと思いました昇天


👧🏻「ばあちゃんちに泊まりたい」


帰りたくないと立ち上がらないお姉ちゃんお願いキューン


未練たっぷりで帰っていきましたおねがい


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



お店で見つけて即買いしたもの爆笑



めっちゃ珍しいものはあまりないけど笑い泣き


今回はおにぎりおにぎりやスィーツチョコカップケーキをメインに星


皆さんが気になるものがあるといいなキラキラ


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

私の独断と偏見での評価〜いいねグッ付けてますラブラブ

食レポ下手なのでグッマークを参考にしてね。

グッが増えるほど私のオススメ度upグラサン

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


おにぎりおにぎり


高菜おにぎり グッグッ


高菜の漬物をおにぎりに巻いてある高菜おにぎり



運動会の重箱には必ず母が入れてくれてましたお弁当


もちろん私も子供達の運動会にはこのおにぎりを作ってましたラブ

(奇跡的に写真が残ってました)



天ぷらむすび グッ



もち麦入り梅しらすごはん グッ

梅としらすの量がやや少ない汗うさぎ



もち麦入り鮭野沢菜ごはん グッ



たらこバター醤油 グッグッグッ

これは美味いぜ〜おーっ!笑


炙りベーコン グッグッグッグッグッ

三男に勧められて食べたらめちゃウマラブ


唐揚巻 グッグッ



梅しそたくあん グッグッグッグッグッ




スィーツチョコカップケーキロールケーキ


生バウムクーヘン グッグッグッグッグッ



クレームブリュレ風味ケーキ グッグッグッグッグッ


めっちゃ甘くて美味しいラブ



ショコラケーキ グッグッグッグッグッ


チョコクリームたっぷりラブ

 


とろけるティラミス グッグッグッグッグッ


ティラミスは安定の美味しさ乙女のトキメキ



チョコモンブラン グッグッ

モンブランの下のスポンジ部分が残念ショボーン



焼きチョコクッキーパン グッグッグッ




物産館などで買ったもの

わらび餅 グッグッ




四色ふくれ グッ



鹿児島の郷土菓子(蒸しパンみたいな感じ)



三男が好きなのでたまに買ってますチョキ




スイーツあくまき ブーもやもや


鹿児島の郷土菓子のあくまき(ちまき)

きな粉砂糖が甘くて美味しいはずなのに全然味がしない悲しい

ただただ残念でしかないw



ドリンク


白いナタデココヨーグルン グッグッ



つぶつぶナタデココもも グッグッ



うましゅわ はっさくソーダ グッグッ

 


いろはす 塩とレモン グッ

これからの季節には、塩とレモン入ってるのがいいよねニコニコ



フルーツスパーク ジュワッと無糖グレフル&レモン グッ



アロマブリューラテ グッ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さぁ〜明日のブログネタは何にしようかなぁはてなマーク


お花?神社?素敵な景色?


どの素材も残っていますよチュー笑


同じ内容が続くと読むのがつまらないかなぁと思ってほっこり


なるべく違う内容を織り交ぜながら投稿していますウインク


皆さんならどうしますかはてなマーク


あまり気にしなくて良いのかなニコニコ