お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


桜巡り②車ダッシュ


晴天の昨日晴れ

桜を探してlet's goニコニコ


南九州市知覧町 知覧平和公園(3/30)


駐車場までの満開の桜のトンネルをどうぞ桜

(注意ちょっと画像チラチラします)




車を停めて早速、散策していきますランニング


この日はとにかく観光客が多いニコニコ


全国各地&海外からのツアー客がゾロゾロバス車


人がいなくなる瞬間を狙いスマホ乙女のトキメキ


復元一式戦闘機 隼







こちらもいなくなった瞬間を狙ってスマホ乙女のトキメキ


航空自衛隊初等練習機 T-3



実際はこんな感じで沢山の観光客がいました指差し



特攻隊員 三角兵舎(復元)





特攻隊員は旅立つ前日の夜…


何を思い考え母国を旅立って行ったのかな悲しい





奥には沢山の石灯籠


戦没した特攻隊員の追悼の為に奉納されています




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


知覧町商店街〜知覧特攻平和会館周辺には沢山の灯籠が並んでいます


1700m程の道に1036名分の慰霊灯籠を建てる計画だったが多くの方の喜捨で現在1300基ほどの灯籠が建立している

(画像お借りしました)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


知覧町護国神社




参道にも灯籠





参拝お願い



特攻平和観音堂







参拝お願い







知覧特攻平和会館


写真は1枚だけ




帰る前に桜並木を少しだけ歩くランニング




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


知覧平和公園には満開の桜を求めて沢山の人が訪れていましたハートのバルーン


(極力、周りの人達が入らない様に写真撮影は細心の注意を払っていますニコニコ)


敷地内には特攻平和会館がある為、さらに沢山の人達がにっこり

桜が満開の時期に訪れた事がなかったので綺麗な桜を見る事が出来て良かったですほっこり


辛く悲しい歴史があるからこそ、今こうやって綺麗な桜をゆっくりと眺め楽しむ事が出来る桜

お国の為に戦い空に散っていった特攻隊員の方々に日々感謝し過ごしていきたいと思います