お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


南九州方面お出かけ②車ダッシュ


番所鼻自然公園を散策した後は音符


公園の奥に向かって歩いて行くランニング


アコウの木のトンネル🌲


たどり着いたのはニコニコ


南九州市頴娃町 タツノオトシゴハウス


日本唯一のタツノオトシゴ観光養殖場




2010年にオープンし14周年ふんわり風船ハート


今年は辰年だから観光客が多いみたい龍


入口にもブルーハーツ


階段にもタツノオトシゴブルーハーツ



ここはタツノオトシゴのパラダイス笑



窓から開聞岳を望む乙女のトキメキ


可愛いオブジェと一緒にラブラブ




水槽には幸福のシンボルとされているタツノオトシゴ飛び出すハート


周りに人が居てさらっとしか撮れてなくてすみません真顔w

(顔、写り込んじゃうもんね滝汗)






どこを見ても全てが可愛いハートのバルーン


ゆっくり海を眺めたいならこの席がオススメだよほっこり


後ろ姿ですみません笑い泣き


ブリキ?のタツノオトシゴニコ


お土産も色々あったよスター





建物の下には可愛い神社


願掛け社



みなさんの願いが叶いますように絵馬

 

タツノオトシゴハウスから見た開聞岳富士山


帰りもトトロに出会えそうなアコウの道を歩きランニング


また開聞岳を眺めるキラキラ音譜音譜音譜音譜音譜


幸せな時間だよねニコニコ


ブランコ1つあるだけで絵になるクローバークローバークローバー



番所鼻自然公園&タツノオトシゴハウスオーナメント


大人から子供まで楽しめる素敵なスポットでしたふんわりウイング