お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


薩摩川内市で開催されている「ひな祭りスタンプラリー」に行ってきましたおねがい


ひな祭り当日まで日にちがないのでチュー


3月3日までに順不同で紹介しますウインク



ひな祭りスタンプラリー①車ダッシュ


樋脇町 倉野地区コミニュティセンター


かわいいお出迎えにテンション上がるラブラブ


中に入って、真っ先に目についたのは、こちらオーナメント


ペットボトルの蓋のお雛様


めっちゃ上手に出来てる乙女のトキメキ


こういう作品、大好きラブ


そして、見事な藤のカーテンむらさき音符



そして正面には、ドドーンとひな壇が雛人形


和傘につるし雛むらさき音符とっても可愛いおねがい


つるし雛を眺めながらおねがい


雛壇の方へ


どの雛壇も美しい飛び出すハート


 




こちらは倉野の伝統行事を再現しているものウインク



お雛様とは関係ないけど、こういうの気になるほっこり



手鞠と人形たちゆめみる宝石




落花生も可愛く変身スター


赤ちゃんみたいな可愛いお雛様立ち上がる


日本人形(昔はどこの家に行っても1体は飾ってあったよねにっこり)


ちりめんのワンちゃんねこクッキー



かさこじぞう



薩摩川内といえば、かっぱグリーンハーツ


憎めないこの顔グラサン好き笑




この日、コミュニティーセンターを数カ所回りました車


倉野コミニュティセンター


とにかく圧巻の雛飾りで素晴らしかったですラブ




残りは順次ブログに書いて行きますね音譜


もしかしたら1日2回更新になるかもですキラキラ