おはようございます

今朝は寒いですねー不安

みなさんがお住まいの場所では、雪は積もりましたか?

積雪予報が出ていた鹿児島ですがあせるあせる

私が住む地域ではフロントガラスの上にうっすらと積もっている程度ですウインク

今も少し降っているけど、これから積もる事はなさそうおねがい

朝起きて積もっていたら仕事を休もうかなぁと思っていたけど道路は全然問題なく行けそうですw


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


すごい昔なんですけど鹿児島でも結構、雪が降った時があって、その時とっても大変でしたガーン



☆ここから下の写真は過去のものです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(お間違えなく〜♪)


2016年1月24日(8年前の写真が奇跡的にありました)


三男☆小学生ランドセル


この大雪で我が家の水道管は凍結して水が2日位〜でなくて滝汗

近所のおばちゃんがポリタンクに入れたお水を運んできてくれました笑い泣き



雪だるま積雪20センチ


30センチ物差し📏が10センチしか見えてないガーン


以前、住んでいた家は今よりさらに田舎の方だったので車を出すこともできなかった驚きw

上矢印

当時10歳の三男が大喜びで雪だるまを作ろうとしています雪だるま(かわいいスター)


ここを通らないと大通りに出れないんだけど、この道を使うのは我が家だけだったんです指差し


誰も通らないこの道、当然、誰も雪かきもしない笑い泣き

って言うか雪かきする道具も持ってなかったし泣


雪がある程度、溶けて車が出せる状態になるまで長男も私も仕事は休みましたウシシ


今となっては懐かしい思い出だなぁ爆笑


2日後くらいに二男の修学旅行で私の車が出せなくて笑い泣き

同じ学校に通うママ友さんに大通りまで迎えに来てもらい学校まで行った記憶もある指差し

南国🏝️鹿児島ではちょっとの積雪でも大騒ぎてへぺろ

20センチも積もれば大混乱だわ笑い泣き



2021年1月9日にも雪が降ったみたい雪だるま

blog、書いてました鉛筆
山間部など大雪が積もった地域の方は車の運転、転倒など気をつけてくださいね照れ