お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


南薩方面お出かけ②車ダッシュ

初詣の後に向かったのは大汝牟遅神社から歩いて数分ランニング

日置市吹上町 千本楠

パワースポット&ドラマ・CM撮影地にもなっているスター


大汝牟遅神社には訪問した事あるが千本楠は初めてひらめき




うわぁ〜音符




たしかにパワーを感じる照れ





この場所は空気も違うにっこり


樹齢800年以上の楠は神秘的で味わい深いものとなっているむらさき音符







穴を覗くとこんな感じ





後から調べて知ったが倒れた木が竜の姿に見えると言われているとかニコ

(千本楠の案内板にも竜が寝ているように見えると書いてあるが、写真を撮ったのは帰りなので見ていない泣き笑い)



実際のところ、私達にも木々が竜(龍)に見えたよ〜龍


1枚目


2枚目

上矢印

分かりました🐉?


どちらがより龍に見えましたか龍はてなマーク








千本楠🌲


気持ち安らぐ素晴らしいパワースポットで間違いないOK


疲れた時、元気になりたい時にまた訪れたいと思うキラキラ