お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


こんばんは☆

今日はとっても寒い日だったけどお出かけして来ました車ダッシュ


目指すは雪化粧してるであろう霧島連峰富士山雪の結晶

車を走らせていたら目の前に見えて来た目



まず最初に立ち寄ったのは音譜


霧島市横川町 丸岡公園



美しい霧島連峰をどうぞ


うっすらと雪化粧した高千穂峰雪の結晶


山茶花と一緒に🌸




この場所に来て雪景色が見れると確信したのでOK


より霧島連峰に近づく事に車ダッシュ



途中、硫黄谷噴気地帯を走るよ〜(霧島市牧園町)


この時点では雪はほぼ確認出来ないニコニコ


この辺りは硫黄のニオイがかなりしてたので伝えられないのが残念悲しい


(無音です📴)


少し走ってから車を停め外へ出てみたニコニコ


山頂は綺麗な雪景色富士山ハート


しかし超寒〜いおーっ!雪の結晶雪の結晶




ここに来て外気温は一気に-3℃になってたわ驚き


出発した時は6℃だったからかなりの気温差がアセアセ





車車車車車車車車車車車車


目的地に着きましたニコニコ


宮崎県えびの市 霧島ジオパーク


駐車場には沢山の車が停まっていて雪を楽しんでいた爆笑


松の木が白くなり美しい🤍





地面が凍っていて奥には歩いていけないと判断バツブルー


「えびのエコミュージアムセンター」へ向かうランニング


実は階段で滑って転びそうになったー滝汗


ここでは霧島連山について知る事が出来るチョキ









館内から見た韓国岳


真っ白だね雪の結晶



見えないねにっこり



この後の帰り道ブルー音符


しばらく雪景色を眺めながら市街地へと向かいました車ダッシュ


車窓からは素敵な景色ラブ



先日まで20℃程あり暖かい日々だった鹿児島ニコ  


打って変わっての寒さ到来雪の結晶雪の結晶


少し遠出して綺麗な雪景色を見れて良かったひらめきハートのバルーン




前blogピンクハート読まれてない方は読んでくださいねピンクハート