お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


志布志方面お出かけblog③車ダッシュ


志布志市志布志町 海自の掃海艇一般公開船


予約不要・見学無料ってことで見に行ったおねがい


まずは公開場所の対岸から掃海艇を見た目


カッコいいね〜グッ


ん?カモメ?さんも掃海艇を眺めてる爆笑はてなマーク



駐車場🅿️に車を停めて早速、見学ランニング


一般公開は3隻ニコニコ


その中で私達が見学したのは掃海艇ひらしま



いざ、乗り込みまーすランニング


乗船したタイミングで1隻の掃海艇たかしまが帰ってきた船


動画①掃海艇たかしま

(話し声は私ではありませんニコニコ)


タイミングが合えば掃海艇に乗せてもらえたみたい船



着港を見届けた後は順路に従い見学ほっこり


よく分からないがすごいニコニコ




操舵室にも入れるみたいだー音符


はい♪もちろん即移動ランニングダッシュ笑



 

孫👦🏻👧🏻一緒だったら大喜びだっただろうなぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





操舵室を見た後はまた外へ出て見て回るランニング



海自マニア?自衛隊マニア?って言うのか分からないけど驚きw


掃海艇を見て回れる機会ってマニアの人達にはたまらないんだろうなぁラブ







こちらは掃海艇やくしま


動画②掃海艇やくしま


対岸には鹿児島〜大阪間を結ぶフェリーさんふらわあ船


いつかフェリーさんふらわあで大阪に行ってみたいラブ



実はこのイベントスター


出かける日の前日に開催されている事を知り急遽、プランに加えたんですニコニコ


見に行って正解OKの海自の掃海艇公開でしたラブラブラブラブラブラブ




帰り間際に志布志港の素敵スポット発見キラキラ




ベンチに座りながらゆっくりと海を眺めるふんわり風船星


そんな時間も大切ですよねほっこりハート