お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


川薩方面お出かけblog⑥車ダッシュ

以前から気になっていたので立ち寄ったおねがい


薩摩川内市樋脇町 マルニ味噌らーめん市比野本店


マルニ味噌らーめんは老舗の味噌醤油店が経営しているラーメン屋ラーメン




開店10分くらい前に着いたがすでに並んでるびっくり


駐車場側にも沢山の人が不安


順番を待ちやっと中へダッシュ


9月に店舗移動してオープンしたばかりだから綺麗グッ




早速、注文ウインク


色々あるけど初めてなので「マルニ鹿児島味噌らーめん」に決めた指差し


マルニ味噌野菜らーめん


マルニ味噌らーめん


鰹節がいい味出してるねーラブ


味噌を作ってるだけあり味は濃いめラーメン


味噌がガツンと来るウインク


広い店内は次々とお客さんで埋まってくニコニコ


店内では自社製品を販売してますウインク


ちなみに以前は樋脇の道の駅前に店舗があったんだけど♪


ラーメンが人気になりすぎて狭い店内はすぐに満席ショック


推測だけど本業の味噌醤油販売よりラーメン屋が繁盛しての移転かと思われるニコニコ


 


ついでにもう1店舗ラーメン屋さんをラーメン


南さつま町 ヤマトラーメン


入口で食券を買うスタイル


店内には先客の家族が1組



札幌味噌


ヤマトラーメン


豆板醤を入れてみるスター


お味は…


うーむ🤔


まず私は細麺よりちぢれ麺派だからなぁちょっと不満


器も思ったより小さく値段の割には量少なめ凝視


味は濃く普通でリピートは無いかも…


内容的にもマルニ味噌らーめんの方が上手キラキラ



しかしこちらのお店、人気なのか??


はたまた引き寄せの神発動で〜ゲラゲラ


私達がお客さんを呼んだのかグラサンはてなマーク


私達が入店後、駐車場が満車になるくらいになりましたw


単なるタイミングよね爆笑




あっ滝汗


ラーメンはランチじゃないガーンって言わないでねグラサン