お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


霧島方面お出かけblog③車ダッシュ


霧島市溝辺町 十三塚史跡公園


赤蕎麦の花を見たついでに寄ってみたニコニコ




満開にはちょっと早いけど乙女のトキメキ



道路脇には車車車車車びっくりマーク


たくさんの人がコスモスを見に来ていましたお願い


コスモス畑としては規模は小さめな方かなニコニコ


今まで沢山のコスモス畑を見て来たのでひらめき


この日、改めて撮った写真は少なめにっこり


この日も風が強くお花はゆらゆらと可愛くダンスラブ



風の音大きめ注意


健気に一輪だけひまわりが咲いてましたひまわり


零れ種からよく咲いたねーにっこり



霧島市といえばお茶の産地🍵


コスモス畑の周りには沢山の茶畑がクローバー


緑が綺麗グリーンハーツ


茶畑もコスモスに負けず美しいよねニコニコ


茶畑の濃い緑が私には眩しかったスター




ところで十三塚史跡公園とははてなマークはてなマーク



簡単に言うと国分八幡と宇佐八幡との争いで倒れた十三名のお墓(塚)🪦


花や茶畑に囲まれたこの土地でゆっくり休んでいる事でしょうほっこり



この後もまだまだ続くオーナメント