こんにちは

今日は休みだったのでお出かけ車

今まで気になってたけど行ってなかった場所へ


出水市 出水麓武家屋敷群


石垣が綺麗な街並み


少し歩いて行くと神社牛


実はこの牛さんは観光牛車の牛

めっちゃ大きい&めっちゃ大人しいハートのバルーン



1㎞の道を25分かけてゆっくり案内してくれるそう

(画像お借りしました)




私達は牛車には乗らず武家屋敷マップを見ながらゆっくり歩きましたスニーカー



タイムスリップしたかの様な門構え




武家屋敷群を歩いていくと見えてきました



篤姫ロケ地 宮路邸


庭のみの公開





そしてまたしばらく歩くとスニーカー



篤姫ロケ地 竹添邸





素敵な佇まい



広間




座敷



台所…





武家屋敷群の模型


庭には五右衛門風呂がありました


懐かしいラブ

小さい頃、ばあちゃんおばあちゃんの家にあったよなぁニコニコ


竹添邸には数々の芸能人の方が訪れているそうです



お次は税所邸


こちらは篤姫ロケ地ではないのかな?


竹添邸、税所邸は有料にて屋敷内を見る事が出来ますウインク




こちらにもサインが飾られていました


出水麓武家屋敷群は知覧武家屋敷より規模が大きいそうですが…


観光客はほとんどいませんでしたニコニコ


もっと人に知られても良い場所だよなぁ昇天


時代劇が好きな人なら1度は歩いてみたいはずニコ


歴史ある街並みは落ちつける雰囲気があり趣きもあり見に行く事が出来て良かったです