競馬競馬観戦後…

いつものように車で移動車ダッシュ

山道を走っていたら見つけました



平成23年に閉校になった薩摩川内市立野下小学校跡


青空の下を泳ぐこいのぼり達🎏



気持ち良さそうニコニコ


校庭の片隅には見事な藤棚が照れ




藤からはとっても良い香りがしましたラブラブ


たった1本の藤なのに大きくとても立派でしたニコニコ




お次は度々、訪れる場所


同じく薩摩川内市樋脇町 藤本滝公園


この辺りでは滝と共に藤が有名な場所


ピンクが綺麗



白色の藤が1番咲いてましたルンルン






こちらはブロッコリー🥦(笑)


私にはこの山々がブロッコリーにしか見えなくて、いつもそう呼んでます笑い泣き


ちなみに滝は何度も見ており今回は行かずじまい爆笑


が、ご心配なく…


美しい滝の写真をどうぞ(画像お借りしました)




最後の寄り道先は


同じく薩摩川内市 寺山公園


駐車場で見つけたユリの木


見上げたらなんとも変わったお花がびっくり


薄緑とオレンジが素敵ラブ


他にも園内を散策して回りましたスニーカー



お花の写真はまだまだ沢山ありますが2枚だけウインク


ピラカンサス


オガタマ


駐車場からの景色



ちなみに公園からまた少し頂上を目指して走ったら車ダッシュ


トナカイシカポーンびっくりマークはてなマークがいました


何故この場所にシカがいるのかは分かりません滝汗


何の為にシカを飼っているのかなはてなマーク


展望台的な物や遊歩道もあったけど入口が分からず悲しい


そもそも入って良いのかも不明でした笑い泣き



寺山公園駐車場の反対側の山頂から見た景色はこれまた最高でしたスター


今回も第1の目的地+ぶらり旅泣き笑い


帰り道に見た藤は和気公園の規模に比べたら小さい真顔


でも綺麗なのは同じニコニコ


読んでくれてる方で「また藤?どれも同じ様な写真じゃない?」真顔むかっって思われている方いらっしゃいますよねショックえーん


スミマセンアセアセアセアセ


最後までお付き合い頂き本当にありがとうございましたラブ



休日出勤で休みが1日しかなく疲れていても、これがあるから頑張れてる私ですウインク


次のお出かけを楽しみに日々、過ごしていきますバイバイ