咳。 | sizuku~チワワ3匹との暮らし。ときどきお花。

sizuku~チワワ3匹との暮らし。ときどきお花。

チワワ3匹との日々の事を綴っています。
時々趣味のプリザーブドフラワー、DECOクレイフラワーの事を書いてます。

おはようございます。


私の町も、コロナに罹った方が増えてきました。

身近に迫ってきたって実感がします。

今まで以上に気を引き締めていこうと思います。



最近、あかりちゃんの咳が増えてきました。

お薬飲ませが大変です。


以前は粉薬とシロップ、ご飯に入れても食べてくれましたが、今は薬を入れると食べません。

錠剤はお薬ちょうだいに包んで、口の奥に素早く入れます。奥じゃないと吐き出します。

5粒あるからお薬ちょうだいに包んで2回にして。

錠剤も、以前はご飯に入れても食べてくれましたが、最近はご飯に入れるとご飯自体食べてくれなくなりました。


お薬を入れてなくても、すんなり食べない事も多いです。






のどかちゃん、一昨日下痢。
昨日は💩しなかったけど、今朝はちゃんとした💩をしました。
よかったにっこり


さあ、今日は買い物に行かなきゃ💦