1/10


この時期になると、風の強い日が増え、快適に釣りができない日々が多くなります。




しかし、神戸なら??

建物等が多く、かなり風が強い日でもタケノコメバルを釣るような場所に関しては、風裏ばかりで快適に釣りができるので、タケノコゲーム♪




神戸の海へライトロックゲーム♪




最近マンネリ的な釣りになってしまっている。




それをどうにか改善したいところ。



前回の尺ったタケノコメバルも、これだけ回数いってて釣れない方がおかしい的に感じる。



とにかく、反応の良いところは、少しはわかっているけど、それ以上がわからない状態であります。




反応の良い場所から撃っていく。



護岸沿いのシャロー。



護岸ギリギリに落として、リフトさせ、クラッチを切ってフリーフォールさせる。



そして、フォール中、着底直後の吸い込むアタリを感じて掛けるゲーム性を楽しむ。


ここ一帯水深が3mほど?で浅いエリアでシンカーは2.7〜3.5gで、事足りるのですが小型メインでしか釣れないため、シンカーを重くしたら魚からの反応が変わるのか確かめる。



サイズ伸びない。



本日はベイトは疎らですが、入ってる感じで、その周辺も攻める。

神戸で、初見なアイナメ族。



その後もベイト周りを撃ったり、目に見えるストラクチャーを撃ったり、広く探って、沈んでいるであろうストラクチャーを願って撃ったりして…


追加。





納竿です。





本日も魚はそこそこ相手してくれたものの、私の求めるものとは違った釣りでした。

やっぱりサイズが出ない…

そして、特別すごく釣れるメゾットも見えてこない。



今の私には場所を変えること、リグを変えること、ルアーを変えることぐらいしか選択肢が出てきません。



釣りが上手な人の脳みそを解剖してみたい気持ちです(笑)



使用タックル

ダイワ 月下美人 AIR AGS B73LML

ダイワ アルファスエア

YGK G-SOUL UPGRADEPE #0.6

シーガー R18 8lb

Custom Parts

メガテック LIVRE father85


【HitLure】

テキサスリグ

REIN

reins 根魚フラット

TGシンカー

2.7g,3.5g 2.7+3.5g

デコイ

ハイパーミニ#4




タケノコメバル6本

〜20cm 6本

アイナメ族 1本

〜20cm 1本