1/4

本日は強風予報。

そんな中

明石の海へライトロックゲーム♪



南風の強風ですが、そんな強風と戦える場所はなく、風と向かい合うしかない。



釣り場に向かうも、かなりの爆風。



やるしかない。



普段の釣りから開始していく。



5gシンカーでキャストしていくもそもそも飛距離が出ていない感じがする。



更に着底感が、全くない笑い泣き





こんな時はシンカーを重くするしかない。



7gに変更していくも、それでも、操作感は悪い。



7g以上のシンカーは持ち合わせていないので、即席で7g+3.5gのダブルクラッカー式で10.5gで、ようやっと操作感が出てきた。



しかし、シンカーが重くなると同時にもっさり感も出てしまう。



なので、ライトロック用のロッドであまり重いものを背負うのは好きではないですが、今回ばかりは仕方なく…



10.5gで、しっかりとボトムをとって、リフトフォールの釣りにて…
なんとかキャッチ♪





この一本釣るのに時間を費やしてしまったので納竿です。




今回は爆風の中、ライトロックゲームに挑みましたが、結果的には、重いシンカーを使用し操作感を生み出し、魚のアタリを感じ釣ることが出来ましたが、なんとか1本と言うレベルではどうしようもありません。

風裏を探すなり、もっと釣れる方法を探す方が上だった気がします。





使用タックル

ダイワ 月下美人 AIR AGS B73LML

ダイワ アルファスエア

YGK G-SOUL UPGRADEPE #0.6

シーガー R18 8lb

Custom Parts

メガテック LIVRE father85


【HitLure】

reins 根魚フラット
TGシンカー3.5g+7g
デコイ ハイパーミニ#4



ガシラ1本
〜20cm 1本




TAM