4/29

最近ライトロックゲームを始めましたが、ライトゲームならば、いろんな場所を回ってますがライトロックゲームともなれば、よく釣れるエリアを知らない…




というわけで新地開拓で、ライトゲームでよく行くエリアへ。




明石の海へライトロックゲーム♪


{4CC4F6D7-3C9F-4AA1-B12F-DAB4F2C5EC52}




手始めに漁港内エリアの藻場をテンポ良く撃っていく…。




藻のキワに撃ち込んだ際に、魚がワームを食うのを目視してからフッキングするもスカ…笑い泣き




魚影は薄そうなので、外海へ移動することに…。



GWということもあってか、ファミリーフィッシングの方で満員。




ベランダのテトラ周りは根掛かりするためか、人が入っていないので、私にとっては好都合♪



テトラ周りにエントリーして、テトラ際の藻周りを撃っていく。



テトラ周りの藻場は反応がなかったのでテトラ先端の潮通しが良い場所に生えてるホンダワラのポケットにルアーを入れてリフト&フォールにて誘うと…
{4648913E-38D9-42B1-A0A3-000C0CAA0BD8}
ガッシーキャッチ♪



根周りで掛けるからか、このサイズでもすごい引いてくれます♪




この後も同じように撃つも反応はあるものの全てすっぽ抜けして、夕暮れ間近までやって納竿しました。






今回のデイライトロックゲームは、人の多い中なんとか1本出すことができました♪

しかし、やっぱりすっぽ抜けをやらかしてしまいました…。

しかし今回は新地開拓で釣れたので良かったですウシシ



使用タックル 
ダイワ 月下美人MX72L 
ダイワ アルファスエア7.2R 
YGK G-SOUL X4 UPGRADEPE #0.6 
PremiumMaxShockLeader


テキサスリグ
REIN
reins根魚フラット
ジャッカル
タングステンカスタムシンカー
3/16oz
FINA
WRM951 #4




ガシラ
〜20cm 1本



TAF,TAE