去年釣り場で出会った人と、

SNSで繋がっておりました。




そちらの方からの報告が…

ベイスカッドでシーバスが釣れたとのこと♪





行かないわけにはいきません♪



明石の海へシーバス♪




私の知り合いもそのあたりをウロチョロしてたみたいで、

合流して釣りをすることに♪





狙いのポイントには、ベイトが入っており、

シーバスもついてる♪



ベイトは、マイワシ、カタクチが確認できます♪






ベイスカッドで釣れたとのことなので、

マイワシパターン系のルアーを投入して行きますが…





喰わない…





喰わない…





喰わない!!





そして、海の騒めきが消える…笑い泣き





移動を繰り返しては撃ち…







{DE0F8FA6-2D23-486E-A1B7-EE54E0D8902A}


惨敗です。





今回のシーバスは去年マイワシパターンで、調子のよかったエリアでの釣りをしました。
去年SNSで繋がった方は、ベイスカッドで釣られていたので、マイワシパターンと踏んでおりましたが、結局のところ、マイワシの姿は確認できるも、追われてるのは、マイワシではない??カタクチが追われているような雰囲気でした。

夜のカタクチパターンは苦手な釣りの1つです。