10/23


シーバスをキャッチしました♪




台風の翌日…

場所の状況を確認するべく…




明石の海へシーバス♪




現地到着すると、

知り合いが先にエントリーしており…




駐車場で出会いましたが、

私が先日釣ったポイントは、

魚が入っていない状況らしく…



帰るところだったようですアセアセ







私が今からエントリーすることを伝えて、



一緒に行きましょう♪




知り合いと一緒に行くことになりました。



知り合いの入っていたエリアと少し場所を変え…



海の様子を見ると…
{7AA2C7F3-3012-4FEA-96E9-EB7A037A79F9}

濁り強し…



そして、沖のラインにサヨリが溜まっているもののボイルが起きておらず…。




3人で広く探るために…

私は右手へ知り合いは左手で釣りを開始。





右手の方はサヨリは少なからず溜まってるものの

魚がついておらず…。







ボイルしてないだけで居るのでは??

と思ってキャストしていたら、






左手へ行った知り合いからLINEがアセアセ

{9A33EC4B-7E22-4240-9713-60FC22861690}

濁りの中の単発ボイルのシーバスを射止めたようです。



左手はまだ、単発ボイルが起こる状況で、

右手と比べると、可能性が高そう♪





濁りも入っていることで、

目の前を通せれば喰うのでは??

と、サヨリの溜まってるラインを丁寧に引くも、



タイムアップで納竿です。




今回のシーバスは短時間釣行で3人での釣りとなりました。
3人で大きくポイントに散って、探って行きましたが、私の回った方は、サヨリはいるものの、シーバスのボイル等はなく、無と言った感じでした。
左手へ回った知り合いが一本釣っており、そちらへ行くと単発ボイルではありますがチラホラと言った感じでした。
濁りがある分、タイミングさえ合えば、なかなか喰ってこないサヨリパターンであっても、普段以上に爆発しそうな感じではありましたが、サヨリ・シーバス等の数も普段より少なく、時間もありませんでしたので泣く泣く納竿となりました。