大切な、友達… | アイリスのストーマ生活

アイリスのストーマ生活

アイリスです。ブログご訪問ありがとうございます♪
15歳頃から潰瘍性大腸炎の私。何回もの入退院の繰り返し。2度の手術。そんな経験から得た人生観や、現在の小腸ストーマ生活。そして、なにげない日々のことや、今想ってることや感じること・・・。
マイペースで書いてます♪


今日は、
あるきっかけで
数年ぶりに
友達とオンラインで再会した。


私は、
病気のおかげで
インターネットデビューもはやくて
一時期は、同じ病気の友達も多くて
とても、助けられてた。


本当に救われていたのだと、今は心の底から感謝してます。


共通の悩みを持った大切な闘病仲間。



闘病スタイルも変わり
世の中も変わり
みんなが
それぞれの生活に入って
バラバラになったことは
私は、喜ばしいことにも感じてた。



だけど、心の中に
今でも、居続ける、大切な仲間。


テレビのニュースで
あのこの住んでる地域が放送されると
あの人の住んでる地域が放送されると
あいつの住んでる地域が放送されると

どうしてるかなって
思い出す。いまも。





ひょんなことから
一人の女の子と再会したよ。


幸せだよって
お互い報告しあえて
本当に嬉かった。


『あの頃の、あなたのあの言葉が今でも私の心に残っているの。ありがとう。』

『私こそ!ありがとうって思い出すこといっぱいあったよ!』


時間を越えて…
ありがとうって言いあえた。


幸せだよって
言いあえた。


あの頃、話してた幸せのかたちとは
お互いまったく別の幸せを手にしてたけど
それが、本当に年月の経過を感じさせて
なおさら嬉しかった。


いま、お互い
再会するべき
タイミングだったのかもね。



時間を越えて…