バイエルン戦に向けて。 | よっしーのひとりごと

バイエルン戦に向けて。

今日は、まずこちらから。

 

 

日本へのお土産を買いに、ファンショップを訪れたんですかね?

 

それにしても、長谷部クン、セーターの袖、短くないですか(笑)?

 

ちょうど良いサイズのセーターがなかったのかな(笑)?

 

で、このシーズン、もちろん他のクラブも、同じようなセーターを出しておりまして・・・。

 

 

これを見ると、フランクフルトで良かったのかな・・・(苦笑)?

 

っていうか、毎年思うんですが、このセーターって、本当に売り上げ良いんですかね?

 

ちゃんと利益が出ているのか、心配になります(笑)。

 

 

続いて、12月9日(土)、ホームにバイエルンを迎えるフランクフルト。

 

Twitterにこんなツイートがありました。

 

 

 

私がRTした時点で、フランクフルトが勝つと思う人が14人、バイエルンが勝つと思う人が103人・・・。

 

 

って、このTwitterのアンケートは、信頼性が高くはないと思いますけどね。

 

もし、ちょっとお時間がある方がいらっしゃいましたら、是非RTを(苦笑)。

 

気持ちです、気持ち(笑)。

 

バイエルンは、ミッドウィークにCLグループステージ最終戦で、PSGに勝利して、疲労はあるかもしれませんが、気持ち良く乗り込んでくるでしょうからね・・・。

 

フランクフルトにすれば、強敵、難敵ではありますが、是非とも勝ち点を奪って、ブンデスリーガを面白くして欲しいですね!

 

 

で、フランクフルトのチームは、少しずつ、怪我で離脱していた選手達が帰ってきているようです。

 

まだ、バイエルン戦には間に合わないようですが、年内復帰も視野に入れているようです。

 

長谷部クンにとっても、ライバルが増える事になりますが、チームにとては、頼もしい選手の復帰で、更に調子を上げていって貰いたいと思います。

 

その長谷部クンも、Frankfurter Nene Presseの記事によると、日曜日のベルリン戦から中一日の6日の練習で、他メンバーと同じく、全練習メニューをこなしたとの事。

 

バイエルン戦への準備が整っているようだとのコメントもあり、頼もしいですね。

 

長谷部クンが、昨季離脱する原因となった、ゴールポスト直撃のプレーは、バイエルン戦で起きたものでしたからね。

 

明後日の試合では、どうか怪我なく、良いパフォーマンスを見せてくれますように願うばかりです。

 

 

では、いくつかの記事と、の練習の様子を写真でどうぞ。

 

 

【記事】

 

チャンドラーがトレーニングに復帰:ブンデスリーガ日本語公式サイト

 

オマル・マスカレル「年内に復帰できれば良いクリスマスプレゼント」:kicker日本語版公式サイト

 

Makoto Hasebe und Co. sind bereit für die Bayern:Frankfurter Nene Presse

 

Frankfurter Nene Presseより)

 

 

【写真】

 

 

Eintracht Frankfurtより)

 

Frankfurter Nene Presseより)

 

Frankfurter Nene Presseより)

 

Frankfurter Nene Presseより)

 

Frankfurter Nene Presseより)