昨日の「news every.」。 | よっしーのひとりごと

昨日の「news every.」。

昨日の夕方、Comigoさんがコメントを下さったのですが。

 

なんと、夕方に放送された「news every.」で、長谷部クンの取材VTRが流れたとか!?

 

その時間、まだ仕事をしていましたし、その後、中国語の講座に行かなければならず、どんな内容だったか、すぐには確認が取れなかったのですが。

 

Twitterのフォロワーさんの情報などで、何となくですが、内容を把握出来ました。

 

で、一応、こちらでご紹介出来そうなものは・・・。

 

日本テレビ 【news every.】 <明日へのキボウ> 【サッカー】長谷部誠が子どもたちに教える・ドイツ発祥のトレーニング法:JCCテレビのすべて

 

サッカー日本代表のキャプテン・長谷部誠が、地元の静岡・藤枝市でサッカースクール「MAKOTO HASEBE SPORTS CLUB」を設立。
ドイツ発祥のユニークな練習が取り入れられていた。
長谷部は現在、ドイツ・ブンデスリーガでプレー。
クラブは幼稚園児から中学生を対象にし、技術向上と人間性の成長がコンセプト。
ライフキネティックは運動と脳トレを組み合わせたトレーニング方法で、ドルトムントなど強豪クラブも導入。
長谷部はヴォルフスブルク時代にライフキネティックを体験し、自らのクラブへの導入を決断。
長谷部が参考にしたのはサッカー先進国・ドイツの育成法。
フランクフルトのユースアカデミーを訪問し、小学生世代のトレーニングを見学。
独自のトレーニングメニューを考案。
ライフキネティック開発者・ホルストルッツのコメント「脳を活性化させる運動によって神経に新しいひらめきをつくる」。
日本テレビ・小栗泉解説委員のスタジオコメント。

(JCCテレビのすべて)

 

という内容だったようです。

 

う~~~ん、それでなくても、怪我で試合に出られず、長谷部クンを見られる機会がなかなかないというのに、こんなチャンスを見逃すなんて(涙涙涙)。

 

こういう情報番組は、放送日が不確実な事が多いのと。

 

恐らく、以前「Going! Sports&News」で放送された内容と一緒に取材していたものもあり、その素材をいつ使うかというのは、放送局の裁量になると思うので。

 

なかなか公式サイトでお知らせというのも難しいんでしょうけど。

 

あ~~~、見たかったな・・・(涙)。

 

 

フランクフルトは、現地時間4月30日(日)17時30分(日本時間翌31日0時30分)から、アウェイでホッフェンハイムとリーグ戦を戦いますが。

 

また今節も、微妙な時間帯の試合ですね(苦笑)。

 

まあ、その次の第32節のヴォルフスブルク戦以降は、日本時間で夜22時30分のキックオフとなりますから、見やすくなりますね。

 

さて、ホッフェンハイム戦を前に、フランクフルトのクラブは、ある決断をしました。

 

怪我で、長くチームを離脱していたCBのバンバ・アンデルソン選手と、契約を解除したそうです。

 

kicker日本語版サイトの記事によると、ブルーノ・ヒュブナーSDは、以下のようなコメントを、アンデルソン選手に送ったそうです。

 

「彼がフランクフルトのユニフォームを着て見せてくれたプレーに感謝しているし、再び完調を果たして母国ブラジルで復帰を果たせるよう願っているよ」

 

2015年に膝の手術をして、それ以降、ずっと復帰出来ないでいましたから、契約解除は致し方ないかもしれませんね。

 

フランクフルトは、それ程余剰な資金のあるクラブではないですからね。

 

でも、アンデルソン選手、背も高いし、頼りになるCBだったので。

 

ヒュブナーSDがコメントしているように、またどこかで、ユニフォームを着てプレーする姿を見られたら良いな・・・と思っています。

 

 

【記事】

 

フランクフルト、アンデルソンとの契約を解消:kicker日本語版サイト