ぷるぷるスケルトン | ★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

強直性脊椎炎、線維筋痛症、家族性高コレステロール血症、その他合併症により自宅療養中の24歳

2016年〜車椅子ユーザー
2018年〜身障者手帳2級を取得

普段は1日の大半をベッドで過ごし 外出は車椅子ですが、たまに1人で電車に乗って友達と会ったり~冒険大好きです

(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノワァ♪

いつも訪問&いいね!&コメント有難うございます🧸💕




前の記事で紹介させて頂いた、オーブクリエーションさんのT字杖




Twitterなどブログ以外のSNSでも、どこの杖ですか?と聞かれることが多いので紹介させて頂きました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)



昨日紹介させて頂いたら、

数名の方から…購入しました星とコメントやメッセージを頂きましたウシシラブラブ



このT字杖は、大学の友達からも「この杖可愛いー!こんなのあるんだねー!」と好評でしたハート




高校生の頃に 子宮頸がんワクチンの副反応(HANS症候群)杖歩行になった方をテレビで拝見して…


その時に初めて、T字杖を使うのはお年寄りだけじゃない という事を知りましたタラー



高校の頃は背中お腹の痛み嘔吐発熱が主な症状でした。

はまだ無事だったので独歩が可能でした。


なので正直、当時は他人事のように

「10代で突然、杖歩行や車椅子生活って大変そう…」

と思っていましたアセアセ



まさか その2年後には、自分も杖や車椅子を使うことになるなんて思いもしませんでした。



健康でも、交通事故などで ある日突然 歩けなくなるかもしれない。


誰でも 杖や車椅子生活になる可能性が常にあります。



健康な人が、車椅子ユーザーを「邪魔」と言っている人をSNSで見かけますが…


明日は我が身という事を知っていて欲しいな~なんて思ったり(笑)




…って そんな話は置いておいて(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ





去年、膝の悪い祖母🧓🏻にプレゼントしたT字杖






これも、結構 綺麗な色だったなぁー!と思って。


前回紹介し忘れていたのでupしました(笑)



この杖は、マルトクさんのぷるぷるスケルトンというT字杖ですニコニコ




☝︎値段違うけど…どう違うんだろう?




写真を見てもらえば分かると思いますが…


ショップの写真よりも、実際は濃い色です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)




私は使っていないので強度などは分かりませんが(›_‹;)




オーブクリエーションさんの杖は可愛いけど、ちょっと高いアセアセという方が何人かいらっしゃったので、一応upさせて頂きました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)




•*¨*•.¸¸☆*・゚




祖母もプレゼントした時は「え!これ私の?!」と凄く喜んでくれたのですが…


アルツハイマー病なのでタラー


認知症になった後に購入した物は、自分の物だと理解出来なくなっていてガーン



それ以前に、T字杖の持ち方すら分からなくなってしまっていたショック

ロフスト杖みたいな持ち方してたww

終いには、邪魔になったのか?使わず、傘のように持って歩いてたチーンアセアセ


現在は、祖父母宅にて使われずに傘立てに放置されています…チーン(笑)



認知症になる前にプレゼントしとけば良かったえーん



仕方ない…
   


使わないなら持って帰ろうかな( ̄▽ ̄)






どうせ使うなら紫じゃなくて水色が良かった…(ボソッww)






✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎





土曜日はアウトレットへ行ってきました🚗=꒱‧*‬




行きしなは雨降っていたのに傘着いたら止んだ!!!くもり


晴れ女晴れかもしれない!!!←





スワロフスキーで、ネックレスを買ってもらいましたウシシ星


💄&💋のネックレスおすましペガサス乙女のトキメキ




母は、ヒマワリみたいなネックレス🌻




本当は指輪指輪が欲しかったのですが、

車椅子のハンドリム(漕ぐところ)に擦れて 傷ついちゃうので…アセアセ





ネックレス、普段使いまくろーチュー







アウトレットでは~


歩き疲れた頃に、私の所へきて足をツンツンして乗せてアピールニコ



モジャモジャで何が何だか分からないꉂ(๑°ฅ°๑)


矢印の所に鼻があります(笑)



相変わらずの脱力ぶりのチャッピー🐶さん。

 
通りすがりの人に笑われまくり(笑)






写真撮ってもいいですか?と聞かれました爆笑



その方はトイプー12匹と暮らしているんだとかラブ



いいなああハート






暑くなってきたので、外出時は必ずチャッピー用の水筒を持って行っています。





熱中症に気をつけないとアセアセ



梅雨明けたら、更に暑くなるので…

チャッピーにクールバンダナを注文しましたウシシ


保冷剤を入れるポケットが付いているので、お散歩の時に役立つかな爆笑


届くのが楽しみーハート





✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎





我が家にもソーラーパネルとやらがやってくるそうで。


その工事が始まると、上の階が使えなくなるため…



1番上の階で寝ていた私は、

電動ベッド🛌ごと地下へ引越しさせられましたニコ



テレビ📺、コンポ🎧、シナくん達も一緒に引越し(笑)


工事の人達が来てはる間は地下で過ごします(~ ̄▽ ̄)~

涼しいグラサン




いつの間にか…父が簡易的なぬいぐるみ棚を作ってた(笑)



地震あったら、一気に崩れてくるやつやん笑



ダッフィー&シェリーメイの新しい服も欲しいな~ラブラブ



来月買いたいけど、急遽 友達と3人で遊ぶ予定が入ったから お金おいとかないとアセアセ


結構年上の人と、同い年の男の子と3人でレンタカー借りて、どっか泊まってカラオケ行ったり遊ぶらしい(笑)


その人と会うの7年ぶり滝汗


車椅子でも普通に皆 遊びに誘ってくれるから嬉しいなあチューラブラブ



中学時代の友達とも遊ぶ約束してるし楽しみー!





✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎




プレドニン💊を開始してから、手のひらの痛みはマシでキラキラ

暫くはお箸を使えていたのですが…


昨夜は久々に、手がめちゃくちゃ痛くてえーん

力も入りにくくてプルプルガーン



手が引きちぎれそうな痛み…暫くは我慢して意地でお箸使っていましたが

限界が来て、自助具を使いました(笑)


めっちゃ食べやすい〜もぐもぐハート


意地張らずに最初から使えばよかった(笑)




背中&仙腸関節&肋骨の痛みも梅雨の影響で悪化していて


ベッドに横になった途端に激痛が走る⚡️


この頃、痛くてオールする事も増えてきたので


ベッドにもう1つマットレスを敷いてもらいました🛌💗



少しの工夫で、マシになるものですね~(๑ˊ꒳​ˋ๑)



明日は晴れるといいなくもり



それでは、トッポの写メでばいならバイバイ




今日も震災や交通事故なく平和に過ごせますように…🦄🌈


健常者の方も、入院中の方も、自宅療養中の方も、闘病者の御家族の方も…みんな1日1回でも心から笑顔になれますように🧸🍒