今回、ご紹介するのは台湾の5人グループicyball 冰球樂團の「醉後喜歡我」です。この曲も聴いた瞬間、とりこになってしまいました。

 

※日本語と中国語とでは文法の語順が異なりますが、可能な限り、歌詞にあわせて訳しています。誤訳があった際にはご教示いただければ幸いです。

 

 

暧昧的光线 微醺的缱绻 oh babe

曖昧な光 

ほろ酔いで離れられない oh babe

 

音乐才热烈 那红绿太惹眼

音楽はやっと盛り上がり 

あのBarはすごく人の目を惹きつける

 

我平常心先喝几杯

僕は平常心でとりあえず数杯飲んで

 

邂逅弥漫在周围 玄之又玄

思いがけない出会いは

周りにあふれている 

ミステリアス

 

还没发觉 你的出现

君が現れたことに

まだ気づいていなかった

 

红着脸 紧闭的眼 轻轻踮起的脚尖

頬を染め きつく閉じた瞳 

そっとつま先立ちで

 

☆Maybe we should take it slow

Maybe you don’t wanna be my girl

 

我害怕会犯错

僕はミスを犯すことを恐れている

 

You don’t have to take me home

 

许只是喝得比较多

もしかしたら

飲みすぎただけなのかもしれない

 

先不要醉后喜欢我☆

ひとまず酔ったあとに

僕を好きにならないで

 

空荡的大街 拥挤的座位 oh babe

空っぽの大通り 

ひしめきあう席 oh babe

 

街灯在后退 而司机在兜圈

街灯は消えていき 

運転手は回り道をする

 

我到底该不该流泪

僕は結局泣くべきなのだろうか

 

I know what you want from me

But baby I can’t

 

这只是我们相识的 第一夜

これは僕らが出会った

初めての夜だというだけ

 

紧闭的眼 轻轻踮起的脚尖

きつく閉じた瞳 そっとつま先立ちで

 

☆くりかえし

 

该怎么说出口 No

どう言い出せばいいのだろう No

 

跟着走容易犯错

ついて行けばミスを犯しやすいんだ

 

怎么做 才会对

どうしたら正しいのか

 

I don’t even know your name

 

又该怎么拒绝

またどう拒むべきなのか

 

☆くりかえし・・・