今回ご紹介するのは、张碧晨の「不要忘记我爱你」で、中国ドラマ「神犬小七」のエンディング曲です。今回も彼女の歌声が胸に響き渡ります。

 

※日本語と中国語とでは文法の語順が異なりますが、可能な限り、歌詞にあわせて訳しています。誤訳があった際にはご教示いただければ幸いです。

 

 

☆我 都会永远信赖你

私は永遠にあなたを信頼できるわ

 

无论你将我放在任何空间里

あなたが私を

どんな空間に置いたとしても

 

你对我的赞许

あなたの私への称賛は

 

是我最大的幸福

私の最大の幸福なの

 

可是你要我 怎样忘记你

だけどあなたが私に残した記憶を

 

留给我的回忆

あなたは私にどう忘れろというの

 

★不要忘记我爱你

私があなたを愛していることを

忘れないで

 

不要忘记我想你

私があなたを恋しく思っていることを

忘れないで

 

只要永远在你身边

永遠にあなたの傍にいられさえすれば

 

无论生命多么短暂

たとえ人生がどんなに短くても構わない

 

不要忘记我爱你

私があなたを愛していることを

忘れないでいてほしいことは

 

是我心中的秘密

私の心の中の秘密なの

 

再给我多一点时间

私にもう少し時間をください

 

我的爱统统都为你奉献☆★

私の愛すべてをあなたのために捧げるわ

 

☆くりかえし

★くりかえし