ちょっぴり我が家に所縁もある神社さんのお話、素敵な写真も沢山あって…

読み進めていくうちに神主さんと御朱印の話題になり、これがすごいお話で👍

思わずリブログさせて頂きました。

余談になりますが、私の祖父もかつてこちらでお務めさせて頂いていました。

当時、なかなか頂上から降りていかない参拝者で渋滞することがあり、御神酒を出して飲んだ人から帰ってもらうというアイデアを思いつき😆
一升びんを背負って登ったものだとか。

それからよく聞かされたのが、山の下にある本殿に向う途中の橋の欄干を朱塗りの特別なものにしてほしいと嘆願したという話。

お願いは聞いてもらえたそうです。




↓↓まさに今の立山の様子を見せてくださいました↓↓素敵です✨✨