洋楽が好きな人がザ・グッバイを聴くと面白いみたいな話を聞いていたので、

(じゃあ、逆もある?)って思って、ザ・グッバイが好きな私はビートルズを調べてみました。名前やCMで流れる曲くらいは聞いたことがあります。


まず、ビートルズに詳しそうな職場の方に「どんな内容の歌詞を書く方々なんですか?」と質問をすると、

「いろいろ」と返ってきました。


そうですよね〜

ザ・グッバイもいろいろですもんね。

書く人4人もいるし。


それでうちに帰って早速検索してみました。

私は詞が気になるタイプなんですね。

まずは「ビートルズ 和訳」で検索。


沢山載っているサイトがあったので読んで行って、気になるのだけ曲を聴いてみる。

というやり方でビートルズをかじってみました。

と言ってもまだ2曲だけなんですけど😅


驚いたのはピンポンパンでやっていた「イエロー・サブマリン」が子供の冒険の歌じゃなかった事!

ありうる…とは思っていましたがやっぱり…


その後Wikipediaでビートルズの記事を読みました。

グッバイメンバーより20歳くらい上。


4人組でギター2人にベースとドラム、全員ボーカル、自作自演…えっ!!


めちゃかぶるじゃないですか〜✨



というわけで…


エコリュックに付けるワッペン、これにしました。


ザ・グッバイのヨッちゃんがスヌーピー男子なので☺️