昔、ファンクラブの座談会とか、自分の活動で記事を書いてもらったことがあるんですけど、


「飴さんは○○と言って笑った」


って書いてあって、


いやいや、言ってないし笑ってもいないわw


って事や


編集者が書きたい事があったらしく、


飴「○○って聞いたんですが、どういう事ですか?」


って私が話題を振ったように書いてあったけど、


私その○○って単語、見たことも聞いたこともないわw


て事がありましたね😄


あと、


タレントさんが動画で話されていた話題が、後日その方の雑誌のインタビューではちょっと違った意味に書かれていて、


まあ、変えたほうがスッキリしてて読者にわかりやすいかもね。


と思ったり。


(逆に動画で喋ってた事が本人の勘違いで、あとから出た雑誌の方が本当って事も無いとは言えませんが)



この前、近藤真彦(マッチ)さんのリスタートのコンサートの記事読んだんですけど、


たまたま野村義男(ヨッちゃん)さんもその記事を目にされたそうで…


御本人、配信で仰ってたんですが、


どの席が空席なのか知らない。


んだそうです。


↓↓↓

………

………

(視える方なので、メリーさんを視たのは本当だそうです。)

マッチの知人さんが嘘言ったか勘違いしたんでしょうかね😅


私は自分の体験からも新聞、雑誌、鵜呑みにしないです。

自分のSNS投稿があとから思い違いだった…
って事もありますしね〜😅