気がついたら三年半も使ってたスマホ。

アプリが入る容量がもっと欲しくなって機種変更しました。


同じタイプの最新バージョンをオンラインショップで購入し、自分でデータ移行などしたのですが特に問題なく出来ました。


容量が5倍になり、捨てまくってたアプリを復活しまくって、面白そうなアプリを見つけたら入れて、便利なスマホに大変身です😄


ブラウザのアプリをもう一つ入れてゲームのサブアカを作ってお手伝いさせたり、前のスマホでは対応してなかったアプリを入れたりめちゃ楽しいです。


はまっているのがぬりえアプリの

「HAPPY COLOR」

ディズニーの絵も沢山あって楽しい😍


いろんな画風のイラストが満載!

機種変して何が楽しいってもうひとつ…

前のスマホが電話以外ほとんど使える事!
(Wi-Fiあるとこなら)

部屋でパソコンもつけっぱなしなんだけど、スマホ2台あるとさらに便利です。

配信見ながら用事やゲームできるから😊

そういえば、まだ捨ててなかったタブレットがあったのでさっき充電してみたら使えまして😄

狭い部屋でWi-Fiに4台繋がってます😆

2~3ヶ月前に料金プランを見直したら、1ギガ増える上に基本料金1000円安くなるのがありまして、10分無料通話はなくなるんですけどそちらに変えて正解でした。

情報チェックは大事ですね。
2年くらいしたらまた機種変しようかなと思いました。
時代やできる事が変わっていそうですし。
どんどん楽しくなりそう🤩