酒井ゆきえお姉さん。
ブチャねこさんにマフラー編んで贈ったなぁ😆
そのマフラーをブチャさんがつけてくれて、エンディングで名前を呼んで貰えた😄

この頃のピンポンパンはバラエティーショーみたいになってたけど私の一番古い記憶は、

初代渡辺直子お姉さん!
白黒テレビでみてました。
「ママとあそぼう!」というタイトル通り、スタジオ内にママ達が座ってた記憶があります。

2代目石毛恭子お姉さんに変わった時かな?
いつも一緒に観ていた父方の祖父がしみじみと…

「前のお姉さん、お嫁にでも行かれたのかなあ…」

と言ったら、父方の祖母が(めちゃくちゃ気が強い)

ほか回されたんだろがいね!

とキレたのが子供心に焼き付いた😆

恭子お姉さんのピンクのバニーパンダちゃんの歌可愛かったな😊

直子お姉さんの歌は自分が幼すぎて覚えてない。

ゆきえお姉さんの歌ではビートルズとか覚えたな。

すごい初期のカセットテープ…

体操のお兄さんは金森勢さん、石村治樹さん(ガンちゃん)。

ガンちゃんにファンレター送って絵葉書でお返事とサイン貰えた😄

カッパのカータンはお絵描き上手で、中に本物の声優さん(大竹宏さん)が入っているの何故か知ってた。

あと優しいおじさん新兵ちゃんがいた。
たしか坂本新兵さん。  

工作のコーナーがあって、テレビを観たあとにノート作ってました。


ビデオも無いのに一回見ただけでここまで説明できたなんて、若いって怖いわ😅

2度と作ることはないのに、天下御免の切り抜き帳と共に捨てられないノートのひとつ。

いつかは燃やされるんだろうな〜

ゆきえおねえさん、カッコよかったな〜

追記…
動画で直子お姉さん観ました!
♪ぴんぴんぴんと立った犬の耳〜
ぽんぽんぽんと打った大時計〜♪
知ってる〜〜😄

ぱーんとなったらピンポンパン

はずんでピンピンたたいてポン
ひっくり返ってすってんぱん

まーまとあそぼうピンポンパン♪

(うろ覚え)