錦織一清さんの踊りに見惚れて
少年隊のプレゾンAgain、SHOCK、ミュージカル・ゴールデンボーイなど観に行ってました。

ニッキがやっていた深夜ラジオ「錦織一清のスーパーギャング」の公開生放送に参加した時の話です。
TBSホールでした。

友達の友達が
10人位で参加希望出したおかげか
お席が最前列だったんです。

私達の前に何台かマイクが立てられました。
ラジオですもんね、客席の盛り上がり、録らなくちゃですよね。
私らも"声出さなくちゃ"ですよね!
一人参加より盛り上がりやすかったのは確かです。

楽しい時間が過ぎて
放送が終って…

誰も帰れません。。。


終電終わってますから!


それで始発までの長〜い時間

錦織さんがずっと一緒にいてくれて

中村繁之さんとまったりとお喋りしてくれたり。

寝てた人も居たのかな?


みんなで過ごした不思議な時間…

でした。

時間が時間だけにシーンとしてて、ワーキャー言うような雰囲気じゃなかったのが今思うと可笑しい😄


電車が動き出す時間になったら
ロビーでニッキがお見送りしてくれて

一人一人握手してくれたり
話しかけたら答えてくれたり

営業スマイルじゃなくて素の感じでいてくれました。

とっても嬉しかったです!

握手したまま「ニッキ?」と話しかけたら

「ん?」って表情で前かがみになってくれた時の

大きな目!!

私はその後何を話したのか、話すのをやめたのか😅全く記憶がありません。



……

ラジオではがきが読まれて頂いたTシャツ 
右手にはめているのは、ゴールデン・ボーイの舞台で投げられたバンテージを友達がキャッチしたものをお借りしました。

・ニッキと電話で話せるコーナーがあって応募したんだけど
放送日の深夜に電話が鳴ったんですよね。

トイレに入っている時に!

深夜だからかすぐに切れてしまったけど
あれ、絶対そうだと思う!

・ニッキが自分の事、
「ちんちくりん」って言ったw


・今も毎年思い出す投稿

「元旦や 餅で押し出す 去年○ソ」

この時ゲストの植木等さんもその後テレビで披露されてましたね。



ジャニーさんに

「最強グループ」と言われた少年隊。 

沢山観れて良かったな。




2月13日追記
今日ツイッターで検索していたら
「ニッキが客席に降りてきてみんなと一緒に映画を観た」という情報がありました。
私は寝てたんでしょうかね、覚えてなかったです(^_^;)

教育映画「さようならぼくの犬ロッキー」
You Tubeにありました。
 


ニッキ12歳。すでにジャニーズ事務所に所属されてたそうです。