ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用

昨日は 
定期受診に行って来ました。


採血の結果
脱水状態が原因で
腎臓の値が悪化していたので
また 頑張って水分摂取します。

ライン用丸ライン用丸ライン用

受付時の番号札についている
QRコードをスマホで読み取ったら
診察の順番が見れる様になってて
ちょっとビックリ。

主治医の名前の下に
手元の番号が表示されます。


0429が私なので
次が自分の番だとわかります。

コンビニやレストランに居ても
一目で自分の順番がわかるので
診療科の待合室で
ひたすら待たなくても良くなりました。

でもこれ
お年寄りには難しそう。

看護師さんにスマホを渡して
自分の番号を探してもらっていた
背後に座るおじいちゃま。

これ先月の番号札だよ
って 看護師さんに言われてました。

ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用

血糖値が低すぎるから
もっと高くした方が良いと
先生に言われたので

病院の帰りに
近所の焼き肉屋さんに併設された
お惣菜屋さんに寄ってカツ丼を購入。

ドン!


横にあるのは
和風クリームコロッケと唐揚げ。

カツ丼は お茶碗サイズです。
唐揚げの
味のついていない部分のお肉は
シュンに取られました。

でもでも3ヶ月半ぶりのお米
美味しかった~♪

そして プリンと杏仁豆腐。


デザートは 
お腹イッパイで食べれなかったけど
買えただけで満足満足😊

ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用


お留守番 ありがとね★

あとで プリン食べようね。

ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用丸ライン用