四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角

前回にひき続き 
私が勤めていた会社の社長の話を 
また書いてみたいと思います。

かなり長くなるけれど
気が向いたら読んでみて下さい。

前回の話


四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角

ある日 
50代の女性が入社して来られました。

歳は離れていたけれど
妙に話が合った私達はすぐに仲良しに。

会社の帰りに食事をしたり
プライベートな話もよくするうちに

過去に勤めて来た会社では
社長さんと深い仲になって
何かと優遇してもらっていた
と 告白してくれました。

息子が2人居る母子家庭だから
そうしないと暮らして行けない
と 言っていた彼女。

四角・四角・四角

で当時 私達の会社では
サービス残業が当たり前で

正社員は 
毎日遅くまで会社に居たんですね。

それが ある時期から
早く帰れと
彼女が仕切り出して…

例の告白を聞いていた私は
すぐにピンと来たんです。

四角・四角・四角

そんな日々が
数ヵ月続いたある日の金曜日

帰宅した私に
社長の奥さんから電話が来ました。

奥さんと私は
入社当初から仲が良くて
普段からぶっちゃけ話とかも
よくしていたので

何かあったんだろうなと思いながら
奥さんの話を聞いていたのだけど

特に用事がある訳でもない感じで
う~んって言ったり 無言になったり…

でもその 何か言って欲しそうな感じから
きっと例の彼女の事を聞きたいんだろうな
って 悟ったのだけど

奥さんもはっきり聞いて来なかったし
私も奥さんに 何も言わなかった。

最終的に 翌朝まで電話は繋がったままで
私は 前日の夕食も当日の朝食も食べず
一睡もしないまま出勤時間を迎えました。

四角・四角・四角

出勤後 午前中の仕事を終えて
待望の昼食を頂いた後
ちょっと眠くなって来たな~
なんて 思っていた時に

土曜日は休みのはずの奥さんが
突然出勤して来て

うちのパパなあ!
この人と浮気してはんねん!
って 大声で言いながら
彼女を指差したんです。

私以外の社員は 寝耳に水の事で
きょとんとしていたのだけど

奥さんと彼女が
掴み合いのケンカを始めたので

それを止めに入る人が居たり
泣き出す女性社員も居たりで
仕事場は修羅場になりました。

彼女から引き離された奥さんは
泣いて私にしがみついて来たので
落ち着く様になだめて
とりあえず帰宅してもらいました。

午後は 何事もなく仕事を済ませ
誰も打ち合わせをしてないのに
全員が定時で帰宅。

四角・四角・四角

翌週の月曜日 私が出社すると
ビールの空き缶が散らばるデスクに
奥さんが突っ伏していました。

奥さんの話によると
前日の夜 社長は奥さんに土下座をして
もう二度としないと謝罪をしたのだけど 
どうしても許せなくて

子供と社長を家に残して
会社に一晩泊まったのだそう。

四角・四角・四角

当時 ワイドショーでは
ある俳優さんの不倫離婚報道が
連日放送されていて

それを見た社長は
こんな浮気ぐらいで離婚せずに
我慢すればいいのになぁ
なんて 奥さんと私の前で言い放った。

奥さんは社長を無視しながら
パパ 自分が悪いと思ってへんよな~
と 私に一言。

うん 全然反省してないね
きっとそのうち またやるぞ
って 私が言うと

社長は黙って下を向いて
それ以降 その報道が始まると
テレビを消す様になりました(笑)

四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角

社長の奥さんは 明るくて
アイドルになってもおかしくない位
すごく可愛らしいお顔でした。

そんな可愛らしい奥さんが居ても
浮気しちゃうんですね。

状況が少し落ち着いてから
どこで浮気してたの?
って 社長に聞いたら

みんなが帰った後の会社で…
って答えてました。

サイテー…

だから 彼女は私達に
早く帰る様に言ってたんですね。

四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角


シュンもアイドルになれるかな?

四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角

長文にもかかわらず
最後まで読んで下さったみなさま
ありがとうございましたっ😃

四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角・四角