※丸※丸※丸※丸※丸※丸※丸※


今日は母のデイサービスの日。

5時過ぎに起きたのに
気づいたら もう8時になってて

そんな日に限って
熱心な布教活動の方が来られたり
送迎の車が15分早く到着したり
もうバタバタ。

朝って 時間の流れが早い(^o^;)


※丸※丸※丸※丸※丸※丸※丸※


先週 狂犬病予防接種に行った時
家にシュンのお水を忘れて来たので
途中で買おうと車を降りたら

「お姉ちゃん さわやかの住所教えて!」
なんて 知らないおばちゃんから
声を掛けられました。

"さわやか" と言うのは 静岡県内にある
げんこつハンバーグで有名な
『炭焼きレストランさわやか』の事。




※丸※丸※丸※丸※丸※丸※丸※


そのおばちゃんは
コインランドリーで洗濯中らしく
お店の中に私を招き入れると

さわやかの住所を書く紙とペンを
山本さんに借りてくると言って
走って出て行ってしまいました。

山本さんって誰?(笑)




とりあえずお店の中で待っていると
シュンが段々ソワソワしだしたので
もしかしたら💩かなと思ったのだけど

彼女がバッグを置いたままだったので
私はそこを離れる訳にもいかず
とっても気の毒なシュン。

おばちゃん早く~

早く~


だけど 
おばちゃんが全然戻って来ないので
コインランドリーの入り口を閉めて
お店の外に出るとやっぱり💩でした。

それから更に待って
やっと戻って来たおばちゃんに 

さわやかに行きたいのなら
予防接種に行く前に
車で連れて行ってあげようか?
って聞いてみたのだけど

さわやかの住所がわかっただけで
満足したみたいだったので
お水を買って病院へ向かいました。

会話もあんまり噛み合わなかったし
何だか 不思議な人だったな…。


※丸※丸※丸※丸※丸※丸※丸※