点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8


今日から
新しい事業所のヘルパーさんが
来て下さいます。

前の事業所のヘルパーさんが
気に入っていた母は

昨日までに見学に来られていた
6人の新しいヘルパーさんの事が
何となく気に入らない様で
私にブーブー文句を言っています(笑)

文句を言ったところで
彼女達が来る事に変わりはないので
少しずつ仲良くなってくれたらイイナ。

今度の事業所のヘルパーさんは
今までより2時間早く来られるので
今日から 我が家の生活リズムも
全体的に2時間前倒しになります。

前の事業所では
朝のゴミ出しが1回2000円。
(介護保険利用で我が家の負担は200円)

新しい事業所では
ヘルパーさんが帰られる時に
無料で出して下さる事になりました。

とっても ありがたい♪


点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8


横浜市の藤井動物病院の
医院長先生のつぶやきです。




うちは 塩分は全く摂らせてないけど
糖分に気を付けないと。

お薬を飲ませる時とかに
大好きなプリンで包む事もあったし
母が食べたアイスの空き容器を
ペロペロしたりする事もあるし…

先日の血液検査で
血糖値は正常だったけど
来年からはシニアになるから
今まで以上に気を付けます。




愛しいシュン。

長生きしてね。


点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8点7点8