ふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば

先日 新しい包丁を購入しまして
メッチャよく切れて大満足なのだけど

ちょっと浮かれながら使っていたら
爪ごとザックリ切りました…痛い(T_T)


子供の頃にも
浮かれて階段を下りていたら
2階から一気に落ちて背中を強打。

やっぱり 何かする時は 
集中していないとダメですね。

ふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば

私の居住地は 田舎気味なので
毎年 町内の川ざらいがあるのだけど

私は 少ししか立っていられないから
毎回 不参加料の3000円を払って
欠席をしています。

その集金時に頂くスーパードライが
ず~っと置きっぱになっていて

もう 賞味期限がヤバイので
スペアリブのビール煮を作ってみました。

こんな感じ⬇

醤油と蜂蜜とビールでグツグツ。

一緒に煮込んだニンニクが
トロトロで美味でした★

ふたば桃まるふたば桃まるふたば

で 
やっとビールが無くなって良かった〜
なんて 喜んでいたら

ちょっと前に また川ざらいがあって
いつものスーパードライがやって来た(;O;)

おかえり…

毎回 ビールやお茶なんかと一緒に
柿の種などのおつまみ系も入ってるから
きっと 打ち上げに使うのでしょうね。

次は 何作ろう…

ふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば


可愛いなっ オイ!

ふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば桃まるふたば