ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたば


長ねぎの青い部分を捨てていたら
母から「もったいな~い」
なんて 指摘をされてしまいました。

こういう時は 
なぜかハッキリ話せる母(笑)




私は 青い部分を 
角煮の下茹でに使うぐらいだけど

調べてみたら
青い部分には栄養があって
免疫力がアップするみたいですね。


ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたば


で 先日 
青い部分も粗く切って
モツ煮込みに入れてみました。




見た目はイマイチだけど
味は美味しかったです♪


ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたば


シュンは ねぎ食べちゃダメね…




…って デコの様子がおかしいぞ(笑)


ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたばハート橙色ふたば