お陰様で チョット
元気になって来たシュンですが
どう考えても様子が変。

相当しつこくて恥ずかしいけど
やっぱり納得出来ないので
3軒目の病院へ行って来ました。

シュンが受診している病院の中で
一番経験が豊富で
食事指導もして下さる先生です。

・・・・・・・・・・・・・

問診をしただけで
すぐに可能性のある病名を言われ
採尿をして顕微鏡でチェック。

シュンのチッコの写真



先生の予想通り
尿から血液が検出されました。

そして結晶も…





この結晶がの部分に溜まって
跳び跳ねて力を入れたりすると
結晶が尿道に刺さって
痛みが出るそうです。

オスニャンコのイラストです


病名は『下部尿路疾患』。
尿管結石になる程
ひどい状態ではないけれど
出来るだけ沢山水分を補給して
食事の工夫を始めます。

結果 足の痛みではない様で…

尿を薄める為の点滴注射と
抗生物質の注射をして
痛み止めを処方して頂きました。

採尿グッズ&痛み止め&
尿路疾患用のフードサンプル





苦手な歯磨きの仕方と
食事の工夫に関するプリントを
頂いて来ました。


待ち合い室でのシュン。
太い注射を2本打たれ意気消沈…



変な言い方だけど
シュンの痛い場所が判明して
かなり ほっとしました。

重い病気になる前に
見つけられて良かった。

そしてそして
ヘッポコ飼い主でゴメンね…
シュン。


















Android携帯からの投稿