今日は天気が悪くてムシムシしていたをっさん地方曇りようやく梅雨入りだなぁという感じの天気予報になってきました〜〜傘

 

さてさてそんな今日の更新は、1月中旬辺りのこと〜〜!!年始の雰囲気も明けたこの頃は仕事がかなり忙しかったですが、メンタルは

 

 

こんな暴君を食べられるくらいには元気でした〜〜筋肉ただコイツ全部食べたら次の日お腹に

 

キターーーーー(・∀・)ーーーーー!

 

そんな仕事で疲れた週末土日は

 

 

13日のランチ1回だけ作ったダケきのこなんか色々やっていたので、タイミングよく作ることができなかったです……嫁さんも忙しいのに作ってくれてありがとうピンクハート

 

1月中旬になると

 

 

鬼は外の準備ですよね〜〜我が家では豆まきしたことないですけど節分豆は撒かずに食べるがよろしOK

 

そんなこんなでその1週間後の土日は、前週の料理しなさすぎを反省魂

 

 

土曜日の20日のランチはチャーハンとお味噌汁

 

 

晩ご飯に味噌煮込みうどん鍋を作りました〜〜

 

日曜日の21日は〜〜

 

 

ランチはカンタンに〜〜ご飯とお味噌汁とおかず1品

 

 

晩ご飯はタップリ食べてしまいました〜〜

 
そして23日!!
 
次の日は大雪だぞ〜〜とJRが脅かしまくってくれて、結局夕方にサクッと24日の終日運休が決定ハッ明日は在宅勤務だなぁ〜〜と思っていたら、嫁さんから
 
熱があってシンドイ……

 

って連絡スマホまぁインフルエンザは流行ってるし、インフルなんじゃない?子供たちにうつったらまずいので、自分で隔離して休んでいなさいと返信メール

 

帰宅時間はソコソコ遅くて、帰宅後から晩ご飯作る体力も気力も残ってなくてアセアセそして子供たちは


お腹すいてるよぉ〜〜


それじゃぁ仕方がない……

 

ラーメン食べに行こ!ww

 

イェ〜〜ィ!!

 

そんなワケで、雪が降る直前で風も冷たく寒い中

 

 

モリモリとラーメンラーメン食べてきました〜〜

 

 

ギョーーーーーーーーーーーーザもね〜〜ルンルンこのギョーザ、気が付いたらお姉ちゃんが半分食べちゃってまして、楽しみに残していたをっさんはスッゴク不完全燃焼でしたもやもや食べちゃったモンはどうにもならないですから追加で餃子頼んじゃおうかとも思いましたけど、時間も遅くなりすぎないためにも、そのまま帰りました車ダッシュ

 

そうして迎えた24日はJR運休で在宅勤務となり、それを利用して自宅から歩いて行けるほどの距離にある医者へ嫁さんを連れて行こうとしたら……

 

があるなら車で待機しててください〜

 

って……まるっきりコロナでをっさん夫婦がやられてしまった時のシチュエーションと一緒……病院こそ違うけど……でもきっとインフルでしょ?とずっと思って、インフルなら予防接種してるし〜〜大丈夫でしょ〜〜wwからの検査結果は〜〜

 

コロナでした〜

 

って……おぉ〜〜ィ!マジですか〜〜!

 

……ヤバい……もう貰っちまったかも……うつってしまったかも……とドキドキ感満載のランチは

 

 

外食するワケにもいかなくなって、自宅でパパッと作って〜のドンブリ〜〜そして翌日からは、嫁さん隔離継続決定で子供たちのお世話する人が必要になってしまい、まだ電車が運休なのか運行なのかが確定してなかったけど、をっさんは会社お休み確定……

 

仕方がないとは言え、この忙しいタイミングで休暇かぁ……自分も熱出てきたらどうしようか……と思ってながら作った晩ご飯は

 

 

こんな感じ〜〜!!隔離してた嫁さん用に取り分けて、お盆で隔離部屋へランニングお待たせいたしました〜〜ルンルン気分はチョットだけ定食屋〜〜

 

次の日は、子供たちは誰も発熱せず、そのまま学校へ~~をっさんはまだ発熱しないでいたので、発熱時に備えて買い出し車

 

嫁さんはソコソコ元気になってまして、夫婦二人なので隔離でご飯食べるのもどうかなぁと思って、ランチに何食べたぁぃ?とリクエストを聞いてあげて〜〜からの〜〜

 

 

カルボナーラとスープルンルンコロナでももう熱は下がってて、食欲はあるらしく、でもね、療養時だということをフツーに考えればなかなかの選択だと思うのですが……

 

晩ご飯は子供たちも食べたそうなものを~~

 

 

晩ご飯もこんな感じで作って、隔離部屋の嫁さんもシッカリ食べていました〜〜コレは取り分け前〜〜

 

金曜日も結局会社を休んで、家事にいそしんでいました~~やや身体がダルくて微熱が出ていたので、ランチは前夜の残り魂


晩ご飯は

 

 

麻婆豆腐定食~~今度は取り分け後~~スプーンフォーク


この辺りで嫁さんの熱も下がってて、をっさんの熱の心配は残っていましたが、翌日からはもう一緒の食事でも大丈夫かなぁと思っての土日になったのですが、それについてはまた次回!!


今日も良い1日をお過ごしくださ〜〜ぃバイバイバイバイ