今日は随分暖かくなったをっさん地方太陽もう春も終わりですね〜桜桜も入学式のタイミングで咲いてて、今年の春はなんだかホッコリできていますルンルン桜は散り始めていますけど、つい先日の強風以上の台風みたいな嵐を潜り抜けて桜も耐えてくれましたね


先週末にもまたどこかへ桜を見に行けると良いなぁ……って思っていましたけど、結局用事で終わってしまった……もやもや


さてさてそんな今日の更新は、12月後半のコト〜〜!!16日のランチは子供たちの習い事からの帰宅後〜〜



チャーハンを作ったのですが、子供たちも量を食べるようになって、作るだけで腕パンパン筋肉右腕がテニス肘ならぬチャーハン肘になるくらいに米が重かったですアセアセ


午後も子供たちの習い事があって、晩ご飯はもう腕が疲れてしまってたので



鍋ドコドコとお鍋に具材をブッ込んだら、あとは出来上がりを待つだけOKそして



お鍋をツツキながらヱビスのおビールちゃんで疲れを癒してゲキチンするだけzzz全てを投げ出して布団に潜り込むだけzzz


日曜日の17日は、晩ご飯だけ作っていました〜〜



こぉ〜〜んな晩ご飯でした〜〜


その週の木曜日、あまりに仕事での疲労で心身共にいっぱいいっぱいになってたので、思い切って休暇を取って〜〜



ランチはモスでした〜〜コレにタバスコかけまくって、気持ちスッキリ炎モヤモヤ解消キラキラ


次の22日の金曜日、会社の同期で忘年会しようと〜〜無謀にも予約もせずに街へ繰り出して、どこもいっぱい返り討ちアセアセでも困った時に目をつけてたお店はバッチリOKプロヴァンス料理のお店へランニング



まずはおビールちゃん生ビールハートランド生ビール最近飲まなくなってしまったな〜


他にもワインとか飲んでました赤ワイン料理は




キッシュでスタート、シルブプレ〜



カスレ!!コレ、このお店に来たのは5年ぶりでしたが、覚えてて注文ルンルンやっぱり美味しいナイフとフォーク


ただこの日はモーレツに寒くて雪も降っちゃってたので、電車が止まらないうちに帰宅することになりました〜〜


そうして迎えたクリスマス直前の土曜日、23日は晩ご飯だけ作っていました〜



メインと思って作った真ん中の大きなお皿、厚揚げを焼いて炒めて卵餡掛けにしようと思ったら、想像と違うものになってしまって……味は大丈夫でしたOKけど、不本意な出来栄え


日曜日はクリスマスイブでしたが、今年の我が家のクリスマスケーキは



いつものケーキ屋さんで、ブッシュ・ド・ノエルお祝いケーキ今回は定規を使って慎重に切り分けましたww


そんなクリスマスイブのディナーは



こんな感じ!!真ん中のメインのチキンより、ウィンナーがモリモリで存在感もアリアリルンルンをっさんは少し身体を気にして、ワインを飲まずにおビールちゃん生ビールゴクゴク


クリスマスイブが明けたらクリスマス当日からは年末仕事もいよいよ最終週、ボチボチ仕事を片付けていきたいのに、火曜日の仕事中に突然左耳の聞こえ方がおかしくなってしまいましたアセアセ右耳と左耳で音の高低が全く違うアセアセ気持ちはアセアセガクブルアセアセ急遽、お昼から仕事を休んで病院へランニング聞こえ方は徐々に戻っていたので、診察結果で突発性難聴って言われずにホッ


そんなこんなで12月は会社を5日も休んでしまって、2023年の仕事は終わりでしたOKしっかり仕事が残ったまま翌年に持ち越しアセアセ最終日にさえ残業を2時間もしたけど、結局終わらず間に合わずもやもや諦めて帰宅ランニング


そして始まった年末の休暇、30日のランチは



高山ラーメンラーメン家には常備していないメンマをガッツリ買ってホクホクルンルン



晩ご飯はお好み焼きルンルンおビールちゃんを飲んで疲れた身体は回復しきれずゲキチン


大晦日は朝は身体がヘバッてしまって起きられずもやもやランチも作るのが面倒でアセアセ子供たちにはマックハンバーガー大人のランチは嫁さんにお願いしてしまいました


そんな感じで大晦日の晩ご飯は年越しそばでしたが、それすらも作る気力が湧かず……子供たちは年越しまで起きる気マンマン目テレビの『逃走中』が大好きでランニングダッシュもう晩ご飯がどれだけ遅くなっても大丈夫OK



ゆっくり作って食べた、2023年の最後の食事ナイフとフォークお刺身も付けちゃったルンルン


そして後は年越しのその時まで



おビールちゃん生ビール他にもオカワリちゃんを飲んで、何とか年越しまで起きていられました〜〜目でも、そうまでして起きていたせいで翌朝は起き上がれずアセアセ随分と遅くまでゲキチンしてしまいましたzzz


そんな感じで2024年のスタートを夜更かしと朝寝坊という全く褒められないスタートにしてしまったのですが、その後についてはまた次回!!


今日も1日お疲れさまでした〜〜バイバイバイバイ