今日は冷たい雨が降ってるをっさん地方傘何かずいぶん寒く感じるなぁ……って思ってたら、雨が雪になったり霙になったりハッそりゃぁ寒いはずダァねぇ〜〜


さてさてそんな今日の更新は、11月の勤労感謝の日のことから〜〜!!勤労感謝の日は、完全に気持ちが外に向いてしまっていました〜〜車だって次の日の金曜日に休みを入れて、ちゃっかり4連休にしていたからハッ


ということで、ランチは



温そばとソースカツ丼のセットスプーンフォークソースカツ丼をウリにしているというココは〜〜福井県へ行って〜〜車



丸岡城へ行きました〜〜車 11月も後半だというのに、良い天気で暑いくらいアセアセ近くでお祭りというかイベントみたいなのもやってましたね〜〜



そんな城内は階段がビックリするほど急!!角度も75°くらいあるんじゃないかって感じで、大人でも上り下りは気をつけないとダメバツレッドロープを持って上り下りするような場所もアセアセ


その後は一乗谷なんかも行ってみたりもしまして、そういや一乗谷近くの道の駅で買ったお箸がひと月くらいで割れたなぁと……お箸を買うこともなくスルーして帰宅し



晩ご飯の後にチキンラーメンを齧って



奈良県で買った日本酒を飲み切っておきました〜〜日本酒おビールちゃん生ビールも飲んでたけど、その写真はスルーで!!


金曜日は朝起きてからしばらくダラダラして、モーニングへ〜〜車




久しぶりにコメダのモーニング



コーヒーコーヒー


ランチはいつもの休みなら外で食べちゃうんですけど、金曜日も外で食べていたので、自宅で簡単に済ませました〜〜


そして土曜日……写真は全然撮ってなくてスルー!!


日曜日も出かける気マンマンでしたけど、そんな気持ちを子供たちがスルーしてて……出発は遅れに遅れて……



関ヶ原の合戦場跡の資料館へ行きました〜〜車


嫁さんが観ていた大河ドラマの影響でしたが、をっさんは、大河ドラマのこういう展示はほぼスルーでして、最上階の展望フロアにあると大河ドラマのシメの5分で紹介されていた案内ロボットのミツナリ君を見たくて行ったのでしたが


見事に停止中!


客が多すぎて停止させられていて、逆にをっさんがスルーされてしまいました〜〜アセアセ


そんな関ヶ原合戦場の資料館に着いたのはお昼過ぎ、そんな時間に着いたら予想通りにレストランは人がごった返していたのでスルー!!ランチ飛ばして内部を観覧して、オヤツの時間が過ぎた頃にレストランへ〜〜スプーンフォーク


子供たちは朝ご飯が遅すぎたせいでランチ食べられない〜〜という状態でしたが、オヤツになったら


食べる〜〜♪(女子チームのみ)


というワケでして……オヤツのいらないをっさんは、オヤツをスルーしての〜〜



ランチの足軽カレーカレー足軽というだけあって辛さもなく軽いカレーカレー自分で作るカレーがパンチありまくりなので……つまり、食べ応えが足りず……帰宅しての晩ご飯には、その時の気持ちをスルーさせることなく思いの丈を思い切り鍋にぶつけて



カレーライスを作ってやりました〜〜カレー嫁さんは辛い辛い炎と言って食べてました〜〜wwすまぬww



付け合わせのサラダも作って



こんな晩ご飯の食卓風景になりました〜〜ルンルンいっぱい家族サービスした後のゴホービは〜〜


おビールちゃん生ビール



良いグラスで飲むヱビスちゃんは美味いんです!!


けど……


数ヶ月後には健康診断、という事実をスルーし切れず



糖質ゼロのおビールちゃんへと少しずつ切り替えていかないと〜〜……そのうち量も減らさないと〜〜


考えただけで気持ちが下がってました〜〜


そんな今では糖質ゼロのおビールちゃんが基本になってて、後少しで健康診断を迎えますが……この時はまだまだ健康診断なんて先だ〜〜って感じでショボショボな状態でした〜〜


そうして健康診断へのショボショボ感が煮え切らないまま週明けになってしまったのですが、その後についてはまた次回!!


今日も1日お疲れさまでした〜〜バイバイバイバイ