今日は寒いをっさん地方!!気がつけば大雪も消えての2月突入ですハッ大雪は電車が止まって高速も止まって一般道も止まってと大変でしたが、をっさん一家はカンケーなく大変でした……何がって?


コロナが‼︎


もう今は元の生活に戻ったのですがね……そんな久しぶりの今日の更新は、11月後半突入の土日のこと〜〜まずは18日はランチをレトルトカレーに決めていました〜〜会社でなんですけど、辛いカレーが食べられないのに奥さんがニヤニヤしながら買ってきちゃうから〜〜って人がいて、その人からレトルトカレーを貰ってしまったので、コレは食べてレポートせねばなるまい!!と意気込んで



子供たちと嫁さんは別メニューで、をっさんだけレトルトカレーカレーしかしコレが想像を絶するほどに辛くないアセアセメッチャ辛かったですぅ〜〜とレポートしたかったのに、全然辛くありませんでした〜〜とはレポートしにくくて……結局レポートは週明けにそっと報告するだけにとどめようと、きコレで一気にトーンダウンしてしまいました〜〜


そして晩ご飯は、そのテンションのまま突入してしまって、何作ろうか〜〜で悩みまくり……結局うまく頭でまとまらないままにスタートして作ったのは



鶏肉のバジル炒め〜〜



パスタのサラダ〜〜



じゃがいもお豆のコンソメ煮〜〜



シチュー



こんな晩ご飯の食楽風景でした〜〜


そして翌日の日曜日、この日もテンションは変な感じで気分アガらんアセアセそれでも昼はやってくる〜〜ワケで、作ったのは



ラーメンラーメン真ん中にタップリのコショウをかけてみたのですが、こうも時間が経ってから見返してみると、このグレーな物体は何?と思ってしまうww


そうして迎えた晩ご飯はいよいよテンションが変な方向に向かっておりまして



鉄板でギョーザを焼きながら



ペンネで炒めモンルンルン



そしてサラダアセアセ赤色や黄色がなくてとても色味がアセアセなのにパセリかけてたりアセアセ



そしてスープルンルン中華風ルンルン



もう何が何だかわからない、コンセプト皆無な晩ご飯が仕上がりました〜〜



でもここまで来ると晩ご飯を向こうに眺めながら〜〜おビールちゃん生ビール



オカワリおビールちゃんもヱビスちゃん生ビールゼータクゥ〜〜ルンルン



シメはストロングなリンゴの缶チューハイでした〜〜ルンルン


週明けからはいつものように仕事に追われるだけの日々でしたけど、そろそろ少しずつでもおビールちゃんを糖質ゼロに置き換えていかなくちゃぁなぁ〜〜と考えるように……しかし思考回路はグッタグタでまとまり皆無、実行はしばらく先になりそうだったのですが、その後についてはまた次回!!


今日も1日お疲れさまでした〜〜バイバイバイバイ