今日は雨が降ってるをっさん地方傘水不足なので降って欲しいのですが、冬の雨って北から降りますからねぇ……能登半島地方を避けて降ってもらえませんでしょうか……神様お願いしますお願い


さてさてそんな今日の更新は、11月2回目の土曜日からのこと〜〜!!2回目の土曜日は数字の1並びの日!!この日は色々な日に制定されていますよね〜〜ポッキーの日とかプリッツの日とか……コレでいうなら棒状のものだったら何でもOKって思うんですけどね〜〜


そんな日でもいつものように土曜日はただただ習い事デーとして忙殺されていきますアセアセその日のランチは数字の1並びに全くあやかることなく



寿がきやの味噌煮込みうどんルンルン1並びだったので



七味唐辛子をフンパツしておきました〜〜炎


そして晩ご飯は〜〜



鍋単にお鍋が食べたかったから〜〜ルンルンそして翌日は妹ちゃんの七五三のお参りに行く予定お願い妹ちゃんももう7歳……生まれてきたのってつい最近だったんじゃないの〜〜?って思いに耽りながら



おビールちゃん生ビール良いグラスに注いで前祝いお祝い



さらにオカワリおビールちゃんはグレードあげて〜〜生ビール



シメは缶チューハイでも〜〜と思ってたら、全然飲み足りなくって〜〜アセアセ



さらに追加の缶チューハイルンルン



オツマミちゃんも、またまたチップスター開封してパリポリルンルンそれでさらに止まらなくなってしまって



5本目は少しだけ健康に気を使ってる風に見せかけるための、糖質ゼロのおビールちゃん生ビールコレでようやくお腹が満足してゲキチンだったのですが、翌日のお参りの時のスーツがパンパンにハッ


何も考えてなかった〜〜ww


七五三のお参りに行った12日は先勝だったので午前中勝負!!と思って頑張って出かけましたが、当の神社が予想以上にガラガラで〜〜ササっよお参りしてサササッと帰ってパパッと着替えて〜〜ピューッとランチへ〜〜車



お祝いのランチはトンカツ〜〜ぶーぶー七五三には両親も呼んでいたので、子供たちと両親は一緒のテーブルへ〜〜ナイフとフォークをっさん夫婦は隣のテーブルでそっとしてました〜〜ww


そうして無事に七五三の食事会も終わって、あとはレンタル着物を返して〜〜とドタバタハッそこまで終えたらようやくホッとすることができましたが〜〜そんな数字的なイベント後の晩ご飯については、また次回!!


今日も1日お疲れさまでした〜〜バイバイバイバイ