あ、明けましておめでとうございます鏡餅門松おせち


先週4日から仕事初めのをっさんですが、その仕事初めも無事に終わり、その後の3連休はお正月休みの延長みたいな感じで過ごしてしまいました……それにしても今年のお正月は


暖かかったですねぇ……


ただ暖かかったのは気温だけで、寒いニュースが連日……能登半島の地震、飛行機の事故、火災……おめでたい雰囲気なんて半日くらいしかなかったですね……そして3連休は日曜日から雪が降って、一気に寒くなりました……本当に今シーズンは気温の上下がアセアセ


さてさてそんな新年1発目の更新は、10月最後の日曜日の29日のこと〜〜!!この日は朝から何だかテンション高めでした〜〜!!きっと前日にあったヱビスちゃんのグラスセットの当選のせいルンルン


朝起きてからお腹が空いていたので気になって買っておいた



コレ上矢印ホムラメシを食べてみました〜〜炎


朝からこんなの食べられるなんて、をっさん的にはフツーに有り得ないんですけど、テンションアゲアゲとはこうにも人を変貌させてしまう……


そんなままのテンションで、お出かけもしてしまいました〜〜!!翌日の月曜日、メンタルがもう病み病みで休暇を入れていたから〜〜の〜〜お出かけ車行き先は奈良県!!ここの100名城に行こうと思って行ったのに……お城の写真はサッパリなくて、その後に回った



キトラ古墳


他にも高松塚古墳とかアチコチに行って来ました〜〜車古墳なんかは、来年にはお姉ちゃんが歴史を勉強し始めるので、その教育の一環と思っての訪問だったのですが……当の本人はフフフ〜〜ンルンルンって感じでどことなく楽しそうでww多分遠足に行ってるのと同じなんでしょうねぇww


そんな奈良県をウロチョロして、夕陽が沈むのを見届けてから帰宅しました〜〜家車モチのロンで帰宅してからバッチリ晩御飯を作りました〜〜OK


作ったのは



山菜の炊き込みご飯ルンルン



炒め物〜〜



サラダ〜〜



お豆の煮物〜〜



お味噌汁〜〜



こんな晩ご飯の食卓風景でした〜〜ナイフとフォーク


そしてをっさんは前日に引き続きウキウキしっぱなしのおビールちゃんタイムへ〜〜



当選グラスで連日いただくヱビスちゃん生ビールサイコー!!



オカワリおビールちゃん生ビール



オツマミちゃんルンルン買ってて食べてなかったヤツ〜〜



シメのおビールちゃん生ビール糖質オフルンルンソロソロ糖質オフして健康診断のことも考えていかなくては〜〜……チョィとテンション下がりましたが、

次の日も休みだし〜〜と思って



この日、奈良県の道の駅で買ってきた日本酒日本酒思い切って開封ルンルン口当たり柔らかく、飲みやすいお味でした〜〜最近の日本酒はこういう系統が多くて〜〜まぁ万人ウケしようと思ったらこういう味になっていくのだなぁと


美味しく飲み続けられそうだったのですが、半分ほど飲んだところでオヤスミしました〜〜


そうして10月も残り2日となったのですが、そんな月曜日についてはまた次回!!


今日も1日お疲れさまでした〜〜バイバイバイバイ