今日は蒸し暑い1日だったをっさん地方アセアセカンカン照りではないので比較的マイルドな気候ですけど、まだまだ暑い日々が続いていますね〜〜太陽をっさんは先週末に……ぃゃぃゃ……それはまたの機会に……


さてさてそんな今日の更新は、6月の折り返し点を過ぎた後の土日のこと〜〜!!お兄ちゃんの悶着があった後の週末は、予想に反して比較的穏やかに過ぎました〜〜!!


土曜日のランチはをっさんが作りました〜〜!!作ったのは〜〜



お豆と豚肉の焚き物〜〜



野菜の炒め物〜〜



お味噌汁は嫁さんが作ってしまってて〜〜夫婦合作のランチ風景でした〜〜スプーンフォーク


午後は子供たちの習い事があって、思うように動けずアセアセ夕方からもう暮れようか〜〜とした時間からようやく買い出しに〜〜車それで困るのが晩ご飯のメニューもやもやで、結局は〜〜



お好み焼き〜〜ルンルン面倒なメニューを考えることを回避OKこうなると下拵えは嫁さんの担当で〜〜焼きの面倒がをっさん担当〜〜ルンルン焼きながら〜〜



おビールちゃん生ビール



オカワリからは缶チューハイルンルンややストロング〜〜グー



シメはストロングな缶チューハイでした〜〜ルンルン


翌日の日曜日〜〜


疲れで体動かず〜〜アセアセ午前中に買い物行きましたけど、ランチ製作も回避〜〜うずまき午後もお昼寝してグータラの極みでした〜〜zzzあまりの眠気で全然起きられなくてアセアセ


そんなワケで晩ご飯も嫁さんにお任せしてしまって〜〜このまま行くと料理ブログがただの飲みログになってしまうなぁ〜〜と後々に反省したのですけど……この時はストレス解消に寝て起きたら、次はきっと夜に眠れなくなるから〜〜と……そしてついでにいつもは飲まない変わったおビールちゃんを飲みたいと〜〜近所のリカー山🏔へ〜〜登山歩く変わり種おビールちゃんをチョイスしてきました〜〜ルンルン


が!



最初のコレハッベルギーはDuchesse de Bourgogneハッベルギーのブルゴーニュのおビールちゃんがドクロもう到底おビールちゃんとは呼べない味の代物ムカムカ最初はガマンして飲んだろか炎と思ったけど、お腹壊しそうな感じだったのでヤメ注意回避しました〜〜注意調べてみると酸味がどうとかありましたけど、そんなの軽く超越した味でアセアセをっさんには受け入れられませんでした〜〜


正直なところは出来立てを飲んでみたら……とは思うけど……う〜〜んアセアセ



次はドイツが誇るおビールちゃんの街ミュンヘンからFranziskaner生ビールコイツはフツーの外国おビールちゃんって感じで安心チョキって感じの白おビールちゃん生ビール



シメのおビールちゃんは、スペインからフォルダムのダブルモルト〜〜生ビールコレも外国のおビールちゃんって感じで、ちゃんと飲めました〜〜ルンルン


そんなこんなで足りない分を買い出してやろーかとも思いましたが、最初に飲んで途中でリタイアしたブルゴーニュでお腹壊してしまったら〜と思うと、酔ってよく分からなくなる前にシューリョーしておいた方が無難と思い直してzzz


翌朝起きたら熱出すこともなく、キッチリ起きてしまいまして、お腹痛くなくてホッとしたのが半分、会社に行かなくちゃならないから残念と思ったらのが半分、複雑な気分は回避できない週明けになってしまいました〜〜もやもや


そんな週明けを迎えて、その後どうなったかについてはまた次回!!


今日も1日お疲れさまでした〜〜バイバイバイバイ